※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

生後9日の娘…ミルクを80ミリ飲ましてもグズグズ…オムツを替えてもグ…

生後9日の娘…

ミルクを80ミリ飲ましてもグズグズ…
オムツを替えてもグズグズ…
ずっと指しゃぶりしながらグズグズ…

哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりにすると落ち着く子もいるらしく、試しにやってみてます。
空気を吸わせないように、乳首にティッシュを詰めてます。

ずっと吸い付いてるけど、本当にこれで良かったのかな…?

コメント

panda.pp

病院で助産師さんがやってくれてました‼️うちはヌックのおしゃぶりだけ吸ってくれました!

• かつらぎ

かつらぎ

病院でもやっているということは、効果はあるんですね💡

今も一所懸命に吸っていて、外れてしまうと泣いてしまいます💦

生後1ヶ月満たない新生児でも、おしゃぶり使っても大丈夫でしょうか?

• 4月26日
 panda.pp

大丈夫ですよ~
うちの子ふたりとも使って、ねてくれてましたよ‼️🤗

• かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます!

今、娘のギャン泣きと授乳のことで悩んでいて…3時間おきにミルクを100ミリを飲ませているのですが、それでも泣き止まず、精神的に参ってしまってて…😢

新生児でもおしゃぶり大丈夫なら、早速買ってみようと思います💡

• 4月26日
  •  panda.pp

panda.pp

私は完ミで、3ヶ月ぐらいまでは3時間あけると泣くので2時間半とかであげてました!お風呂のあとは喉が乾くので2時間とか!💩したあとはお腹すくので2時間とか!助産所さんに無理にあけたくてもいいと言われましたよ~

• 4月26日
  •  panda.pp

panda.pp

息子は出っ歯にならないおしゃぶりが好きで、娘はヌックがすきでした!

• 4月26日
  • かつらぎ

かつらぎ

おしゃぶりに頼ると出っ歯になるらしいですよね💦それが心配で買えずにいました💦

ヌックのおしゃぶり、参考にさせていただきますね😀

• 4月26日
  •  panda.pp

panda.pp

ならないですよー‼️歯がはえるまえにやめました~✨勝手に指を吸うようになって。
    おしゃぶりで落ち着いてくれるなら楽ですよね~

• 4月26日
  • かつらぎ

かつらぎ

そうなんですね💡

ギャン泣きが落ち着いて夜長く眠れるようになるまでの間だけでも、おしゃぶりを使えたら安心できるかなと思います💦

• 4月26日