※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

旦夫の金遣いに悩んでいます。高額な買い物を繰り返し、支払いが苦しくなったと言われたことに不満。自分は貯金もできるのに、家計を見てもらえないことにイライラ。日本に滞在することを考えています。

はー私の愚痴聞いて下さい。旦那の金遣いに付いてです。長くなります。
旦那の仕事は警察官で給料もそんなに悪くありません(月60万くらい)
私は現在専業主婦の為、旦那のみの収入でやりくりしてます。
旦那は欲しい物があるとすぐに買ってくる人です。
ゲームもしないのに急にプレイステーションが欲しいと言い出し買ってきて2回しかゲームしてないのにもう使ってません。(約4万の無駄)
2人目妊娠が分かってから2人の車の買い替え
旦那スポーツカー(約600万)私ファミリーカー(約200万)
買ってきました。
旦那のスポーツカーには猛反対でしたが前から欲しかった+仕事頑張ってるから欲しいとの事
ちゃんと支払いができると言ってたのでokを出しました。
アメリカ在住の為、私は日本に里帰り出産で日本にいるのですが離れてる間でも高いカメラ(約40万)を購入したことを事後報告されました。
私は何度も旦那が買い物する際に“今は必要ないものだしもう少し待ったら?や今から子供産まれてくるのにお金大丈夫なの?”
と聞きますが。大丈夫とのこと。
私が反対しても聞かない人なので私は支払いできるならと言い何もそれ以上言いません。言っても聞かない人なので
そしたら昨日旦那から連絡があり支払いが苦しいかもとの事、いやいやそうなるの私は前から知ってたし自業自得じゃん?と伝えました。
家計簿も私にさせてくれないし。
絶対私の方が貯金もできるしお金の使い方上手なのに。。。
旦那の金の使い方が良かったら全然家計厳しくならないのに
はーなんでわかってくれないかな?
このまま日本からアメリカ戻るの嫌なのでしばらく日本に滞在しよーかなと思ってます。

コメント

deleted user

お給料良くてもほぼ使っちゃってたら意味ないですよね…
旦那さんが家計管理してるのであれば一度老後資金や教育資金はどんなペースで貯めるつもりなのかきちんと確認します💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんとそーですよね。
    まず自分の欲しい物より子供の事考えて欲しいですよね
    今から色々と使うのに

    • 4月26日
ままり

その年収、給料でその使い方してたら破産しますね(^_^;)
話し合い必須ですね!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんと破産しますようちら😩
    話し合い何回もしてるんですけどね😔

    • 4月27日
ドレミファ♪

旦那さんは日本人ですか❓
もう買ってくるものはとりあえず売れるものは売る
クレジット社会なので現金持たない(現実お金がどれくらい使われてるかわからない)のが癖なのかなと思います😅

  • ぱんだ

    ぱんだ

    アメリカ人ですー
    もう今はクレジット使わせてません😕

    • 4月27日