※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
子育て・グッズ

三河在住の母が、塩竃神社までの距離と授乳の問題でお宮参りの着物着用に悩んでいます。他のお宮参りスポットのオススメを探しています。

お宮参りについて質問です(><)

愛知県の三河に住んでいます!
安産祈願は名古屋の塩竃神社に行きました。そこで、お宮参りの場所について悩んでいます。

塩竃神社だと家から車で片道約1時間~1時間半ほどかかります。
可能であれば着物でいきたいと考えているのですが、今母乳だけでやっています。着物を着て向かうと授乳ができないので、時間がもつか不安で...💦

着物を着てお宮参りをされたかた、アドバイスいただけると嬉しいです。

塩竃神社にこだわっているわけではないので、他に三河でお宮参りのオススメがあれば教えていただきたいですー😢

#お宮参り
#三河
#愛知
#塩竃神社
#着物

コメント

ママリ

熱田神宮に春日井方面から行きました!
下なので1時間〜1時間半ほど、母乳でしたが着物で行きました!
胸には母乳パッド+授乳ブラ+タオルを詰めましたね笑
あと、途中で限界だと思った時(祝い着返却の為写真館にいました)写真館でスペースお借りして着付けし直しました…
しまったなぁと思ったのはもう帰りは着物の必要ないんだから着替えを持っていけばよかったなと…😂
最悪車で着替えることも出来たと後悔してました😂

• maco

maco

着物で行かれたんですね✨
    距離があるとやっぱり途中で授乳が必要になりますよね~😥💦着付けなおせるスペースがあるといいですね💡
    でも最悪、帰りの車で着替えて授乳みたいな感じになりますよね💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

次の子も夏のお宮参りになりますが着物で行きます!
    でも次は帰りに着替えられるように洋服も持参していきます😂

• 4月28日
makiki

こんにちは🙂

着物は着なかったので、その点はわかりませんが…💦

神社にこだわりがなければ… 住んでいる地域の氏神様をお参りするのがいいかな?と思いますよ🙂

刈谷住みですが、私は下の子の時は、戌の日もお宮参りも、市内の市原稲荷に行きました✨母乳でしたが、近いのでその点も心配なく… ご祈祷中に赤ちゃんが泣いちゃったりグズったりしても、それは仕方ない事ですし、何も言われません☺️気楽でした♪

• maco

maco

地域の氏神様は思い付かなかったです💡
    有名なところ有名なところ!と探していたので、住んでいる地域の神社を探してみます☺️
    近くであれば、授乳も困らないですもんね^^

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も三河に住んでます!
西尾の小山田地蔵孫に行きましたよ!

• maco

maco

聞いたことあります💡
    有名なところですよね!
    近くなので調べてみます☺️✨

• 4月28日
ウォーリー

着物は着なかったですが、家からお宮参り終わるまで1回も授乳しませんでした。子どももグズることなかったです。
1番近い刈谷市にある市原稲荷神社でしました。
知立に近いなら知立神社、豊田に住んでるなら挙母神社に行く人が多いみたいです。

• maco

maco

そうなんですね💡1ヶ月たつとどれくらいの授乳間隔になるのかわからず、ぐずらずいてくれるといいなあ~と思っています💦
    教えてくださってありがとうございます!
    さっそく調べてみます☺️!

• 4月28日
ma

岡崎に住んでます。
私は六所神社行きました♪
周りも六所神社か龍城神社です❣️

• maco

maco

六所神社行かれたんですね!
    そこ悩んでます~💡

• 4月28日