※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼいん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの片目の下まぶたが赤くなっていて、目をこすると赤みが増しています。皮膚科か眼科どちらが良いか迷っています。

7ヶ月の赤ちゃんなんですが
眠いとよく目をこするせいか
下まぶたが赤くなってしまっています。
片目だけです。
朝のうちはうすいピンク色になっていて治りそうだなと思い様子見していたんですが
目をこするのでだんだん赤みが増してきました

病院行くとしたら皮膚科で良いんでしょうか?
眼科という意見もあって迷ってます。

コメント

はじめてのままり

私の娘も全く同じ感じで数ヶ月前になり、増えていったので気になりだして原因もどこもわからずとりあえず皮膚科を5箇所行きました。笑
赤みですか??赤みの中にプチプチみたいになっていますか??
私はとりあえず皮膚科に連れて行きました👶

  • ぼいん

    ぼいん


    お返事ありがとうございます。
    5箇所行かれたんですね
    お薬は何がでましたか??

    プチプチにはなってないんですが
    傷になってしまっているようで
    いまは瘡蓋ができてます。

    • 4月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    菌を殺す抗生物質の入った塗り薬もらったんですが、、、皮膚科行くところで目に入ると危ない成分と言われ、もうどこを信じわら良いのかわからなくなり今は全ての薬を捨ててやめました。笑 気になるので大きな病院へという感じです💦

    そうなんですね。目の近くですが、ものもらいのかではないのであれば皮膚科の方が良いのかなぁと思います🍓

    • 4月26日
  • ぼいん

    ぼいん

    目に入ると危ない成分とかこわすぎます💦
    絶対目に入っちゃいますよね、、
    大きな病院行かれるのですか
    お子さま早く良くなるといいですね

    私もとりあえず皮膚科に行って相談してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 4月26日