※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuumy
お仕事

1年間の仕事で体調不良が続き、休みが多くなり収入が心配。子どもの病気で家にいると自己否定感が強まり、仕事に行く気持ちが薄れています。

今月で仕事を始めて1年。1年保育園に通ったから休む事も去年より少なくなるかと思いきや4月の初めにインフルエンザB型、今週も風邪で熱が下がらずお休み、10連休中も保育園がやってない日はお休み。
職場の人は大丈夫と言ってはくれるけど、申し訳ない気持ちでいっぱいで仕事に行きたくない気持ちが強くなっていきます。働かないと生活できない。でも休みすぎて給料も少なく毎月カツカツ。
子どもの体調不良で休み家にいると、仕方のないことだけど自分がダメな人のような気分になり、どんどん落ち込んでいきます。

コメント

はるみりmama

気持ち分かります💡
続くと申し訳なくなりますよね💦
もう少し大きくなってくるとだいぶ風邪ひく事も減ります( ¨̮ )
家に居るとネガティブになりがちですが、仕方ないと割り切るしかないです😃
私の職場も理解ある所で大丈夫って言ってくれます。子供が小さいうち、そのうち休む用事もなくなるっていっつもおばさん達に言われます(笑)

• yuuumy

yuuumy

ありがとうございます
    そうですよね。あと1.2年の辛抱なのかもしれないです😭
    周りにいる子持ちの方はみなさん3歳以上でほとんど休まずに出勤しているのでわたしだけ同じ子持ちなのにたくさん休んでしまって本当に申し訳ないです。

• 4月26日
  • はるみりmama

はるみりmama

3歳くらいになって休まなくなったなって思いました( ¨̮ )
    それでもインフルエンザや胃腸炎とかは別でしたが💦
    私も同じ年齢の居る同僚がいますが、風邪のひきやすい体質もあるのか私の子供ばかりって思いました(^^;

• 4月26日
かなぽん

気持ち分かります。
最近休むかとがほとんどなくなって、職場の皆から「子供さん最近体調いいみたいだねぇ」と言われたばかり…次の日から怪しいな~と思ったら二日後に高熱…上がったり下がったりを繰り返し、病院でもマイコとインフルとヒトメタを検査してもいずれも陰性、そして今週の火曜にもう一度検査をしてもらったらマイコプラズマでした😢
今まさに休んでます……でも、明日は仕事に行く予定です。保育園は27日と30日から2日まではやってるんですが、そこの期間は旦那に見てもらいます。自ら「俺が見るから仕事にいけば」と言ってくれたので行ってきます。滅多に三人の子供を一人で見ることはないので頑張ってほしいです😅そして、どんなに大変か味わって欲しいと思ってます😅

• yuuumy

yuuumy

ありがとうございます。
    私も4月からはもっと頑張ろうと思ってた矢先で本当に落ち込んでいます。
    お子さん3人だとさらに大変だと思いますがお互い頑張りましょう😭

• 4月26日