※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

子供がオムツが汚れても泣かず、トイレのトレーニングについて悩んでいます。根気よく伝え続ければ教えてくれるでしょうか?一歳半検診でトレーニングをしているか尋ねられたが、どう答えれば良いでしょうか?

こんにちは!
うちの子は新生児の頃からオムツが汚れても泣いて知らせてくれませんでした。うんちがあっても御構い無し…
泣いてるからオムツを代えても泣き止まないってのは普通でした😅
うんちとちー、おしっこはなんだかわかってると思うのですが、やはり、教えてねと伝えても教えてくれずしれっとうんちして、におう→うんちしたねー!とこちらに察せられたらニヤニヤして逃げるを繰り返してます😅
根気よく伝え続ければいつか教えてくれるんですかね?

また、連休明けに市の一歳半検診があるんですが、色々記入していたら、トイレのトレーニングは始めていますか?という項目がありました。
始めはいいえにしていましたが、オムツ外れを意識して上記のことをかなり前から伝えてはいるのですがこれはハイに丸をつけても良いのでしょうか??😅
よろしくおねがいします!

コメント

にゃんこ

んー。私ならそれはいいえですね。問診の時に声かけはしてるんですけど。って話す程度ですね。それか、その項目のところに声かけのみ。と書きます。
1歳10ヶ月の子はまだまだ全然教えてくれません😂タイミングがまだだと思ってるので私は放ってます 笑

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    ふむふむ、そんな感じにしておこうと思います!

私も気にして無いんですが、やっぱり、トイレやおまるに連れてくのは教えてくれるようになってからですかねぇ😅上の子は手術もしたし、てんやわんやで余裕もなく…😅
    下の子はお尻が気持ち悪いとすぐ泣く→替えるとけろっとしてるので、下の子の方が教えてくれるのが早そうだなーってなんとなく思いました😅

• 4月26日