※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が風邪っぽい症状が出たので病院に行くべきか悩んでいます。熱がなくても行くべきでしょうか?

先日実家に帰った時にいとこも来ていて風邪をひいていました。咳するときも手で押さえず菌ばら撒き状態でした。笑
朝起きたら息子も鼻づまりや咳をして熱はなさそうですが鼻が辛そうです、、、
旦那に言ったらそれで病院は大袈裟じゃない?と言われましたが初めてな子なので心配です。
みなさんは熱がなければ病院に行きませんか?

コメント

M

夜間咳や鼻水で寝苦しそうなら受診の目安なので、日中出てるぐらいならこまめに鼻水吸って様子見ます😓💦

ミク

咳が頻繁だと病院に行っちゃいます🎵

カボす

次からは、ご両親からいとこさんにマスクをするよう言ってもらうといいかもですね😅
赤ちゃんがいるから!って言えば、してくれないことはないのでは…?

私ならまだ4ヶ月だったら、
一応病院に行くと思います😊🙌
鼻水吸引もしてもらえますし(^ ^)