※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夏の暑さ対策グッズについて迷っています。アイスノン入りシートや汗取りシート、扇風機やUVカットケープなど効果的でしょうか?

今年の夏も暑そうですが、皆さんベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートの暑さ対策グッズ、何を買いましたか?(^ω^)

初めての真夏なので、どこまでやるか迷い中です(^◇^;)教えてください♪

とりあえずはアイスノンの入ったシートをベビーカーに買おうかなとは思っているんですが…
あと車は冷房効いているし、あせも予防の汗取りシートを考えています。ベビーカーに使う扇風機とかUVカット機能付きケープとか、どうなんだろう…(゚o゚;;効果あるのかな?

コメント

ma

チャイルドシートやベビーカーのシートが熱くなってしまった時に吹きかける冷却スプレーを去年使いました😊あと、チャイルドシート用の熱くなりなくいカバー(銀色で窓からの熱を弾く)は100均にあったので、乗せてない時付けておいてました✨ケープも買いましたが、直射日光が当たる時は付けてあげてあとは暑そうだったので外しちゃってましたね😅

スポンジ

ベビーカーの裏側に断熱シート(遮光シート)くくりつけます!
赤ちゃんの高さだとコンクリからの熱がすごいので😅

ymama

チャイルドシートは、2Lのペットボトルに水を入れて凍らせたものを外出時に持ち歩き車を降りる際にバスタオルに包んだ凍らせたペットボトルを置いて置くと乗せる際ひんやりしているのでそれをずっとしてます。

ベビーカーはベビーカー用の保冷剤を背中部分にセットしています