※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

娘との関係に悩み、疲れています。

もう、マジで無理。
娘を可愛いと思えない。
話しかけられるのも嫌。ウザい。
なんで。なんで。うるさい。
見て見て。うるさい。
外で遊ぶ時はあっちこっちいって一人で遊ぶのに、家の中だと私にべったり。付いてまわって本当に邪魔。
トイレでウンチやオシッコすればいいのにオムツにして気持ち悪いって泣く。ウンチ・オシッコの出る感覚。なんなのかも本人分かっているのにトイレは嫌!オムツでするっていってオムツにしたら気持ち悪いと泣く。意味が分からない。
大きな声で泣くからせっかく寝ている弟が起きる。もう最悪。
娘のごっこ遊びが見てて気持ち悪い。
べったりくっついてくるのも気持ち悪い。
したい事が出来ない。思い通りにならない。一人になりたい。一日中何も考えずにいたい。
外に子供連れて出るのも嫌。だからって家にいるのもべったりされるから嫌。
何もしたくない。無視したい。話しかけないで。一日中うるさい。
最低な母親と言われても子供が可哀想と言われてもいいです。
私は疲れました。泣く事すら疲れる。もうなんもかんも嫌。

コメント

🌈

お子さんと離れることできませんか?誰かに預けるとか、、

  • まめまめ

    まめまめ

    誰かに預ける事は難しいのです。

    • 4月26日
re.mama

誰か相談できる人はいまんか?
市でも相談すると話を聞いてくれますよ
一度ホッとする時間が必要な気がします

  • まめまめ

    まめまめ

    一度聞いてもらう事も考えましたが子供達を連れて行くのも嫌なのです。

    • 4月26日
  • re.mama

    re.mama


    電話相談の窓口もあるので
    足運ばなくても大丈夫ですよ😊お子さん年齢ほぼ一緒なのでイライラしたりする気持ちわかりますよ😊
    お母さんお疲れ様です

    • 4月26日
  • まめまめ

    まめまめ

    ありがとうございます。
    疲れました。本当に疲れました。
    お返事ありがとうございます。

    • 4月26日
ゆいx

無理しないで定期的に身内にお願いしましょう!

遠ければたまには出向く!全てがママママだと辛いです😭せめて誰かがいた方が意識分散だけでもだいぶ気が楽になりますよ!

私はそうやって時期を乗り切りましたよ☺️誰かに預けるのはけしていけない事じゃないんですよ!

真面目な方ほどそうなりやすいそうなので、たまにはママ業の定期的な休息も必要ですよ(^_-)-☆

旦那様にいったん相談してみましょう💦

  • まめまめ

    まめまめ

    身内が旦那の方は遠く。義姉さんが出戻りで子連れで戻られており義母さん。義父さんも週に何日かパートをされているのでお忙しく頼めそうになく。
    私の両親は父はまだ、現役で働いており。母は今年の2月に亡くなりました。
    母の事もあり辛いです。

    • 4月26日
  • ゆいx

    ゆいx


    そうだったのですね…状況を詳しく知らずに話してすみません…。

    でもならなおさら一時預かり保育旦那側に拒否されると辛いですよね😭💦
    我が家も一番辛いときそうされかなりまいってました😟💦

    だったら最終手段で保育園を休職中で申し込み入れるしかないですよ😖💦

    保育園一時預かりではなく入所は考えましたか?お金はかかりますが、子供は定期的に保育園行くし自分も気晴らしに働けていいですよ☺️

    • 4月26日
HRT.YN.mama

誰かに相談、預けるなりしてください。
ここに書き込むのは誰かに聞いてほしいからですよね??
1人で抱え込まないでください!

あと、余計なお世話かもしれませんが、望まないまま産んだ訳ではないですよね?それなら娘さんを授かった時の嬉しさ、心音聞いた時の感動、この気持ちは忘れないでいてあげてください。

  • まめまめ

    まめまめ

    聞いて欲しい。聞いて欲しいと思っていますがどうしたら良いか分かりません。
    自分が何をしたいのかも分かりません。

    望んで産んだ筈ですがその気持ちを思い出せません。

    • 4月26日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    まず市に相談してみましょう!
    ここで相談?できたんですから、できるはずです!
    次は電話でしてみませんか??
    口に出すことは大事ですよ😄

    2~3歳の子がいてさらに0歳児もいると大変ですよね。うちもイライラしちゃいます。
    お気持ちはすごくわかります!
    でもお子さんが頼れる甘えれるのはママしかいません。
    ママがつぶれちゃったらお子さんは悲しみますよ?
    そうなる前に1歩ステップアップしましょうよ😊!

    • 4月26日
minachi

上の子が可愛くない症候群ですね。
自分で出来るはずなのに、手がかかるんですよね…
落ち着く為に、一旦無視したり1人になる時間作ってもいいと思いますよ😌
預けれる人はいますか?
週1でも、1〜2時間でも、定期的に1人になれる時間作れれば少し落ち着けると思います。
うちは旦那の休みの日は公園に連れ出して貰ってたりしてましたよ😌

  • まめまめ

    まめまめ

    無視したりしますが反応するまでうるさいので空返事してます。
    そうしないとずっとうるさい。
    旦那は2人同時に子供見るのがイヤで預かってくれません。
    義両親に預けるのを相談してもダメでした。

    • 4月26日
deleted user

どこも頼れないとなると大変ですね…

上のお子さん、一時保育とかも
預けれないですかね?

  • まめまめ

    まめまめ

    一時保育もお金がかかると旦那に渋られ話が流れ。
    自分貯金から出してとも考えましたが預ける前の準備・手続きと考えたら子供と一緒になんてそんな大変な事苦痛だと思い遠ざかってます。

    • 4月26日
そん

これこんな所に書いていいのかわかりませんが、
私も息子が赤ちゃんの頃シングルマザーでお金も心の余裕もなく
もうどうしたらいいのかわからなくて
泣き止まない息子をそのままにして、
トイレに駆け込んで
息詰まって泣きながらトイレの壁殴って穴開けたことあります。

痛みで我に返りました。
息子にだけは手をあげては行けないと理性が働いていたので壁で済みましたが、その理性をコントロール出来ず虐待にはしる親もいます。

それからはイライラすることあっても
あの痛みと動揺した自分、泣いてる息子を見て話せないもんね、赤ちゃんだもんね、って思えるようになりました

今も当然イライラすることありますが、もう言っても聞かない時は無視です
泣かせっぱなしです

なんで泣いてるの?声大きいよ?
て冷たく言ったり。

少しすると落ち着き、ママごめんなさいって言ってくるので、その時に
ちゃんとお話をしています。

お互いヒートアップしてる時に対面してもそれ以上の事は望めません。
思う存分、周りなんて気にしないで一緒に泣けばいいんです。
あーーー!!!て泣けばいいんです

落ち着いた頃に、よし。って思えるはずです。
育児は綺麗事ではできないですし、
ママだって人間です。

まめまめさんも、お子さんにやってはいけないこと、言ってはいけないこと、わかってるからここの掲示板で吐き出したんですよね??
お子さんに必要以上に当たらない為に😌