※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)
妊娠・出産

妊娠22週から切迫早産で入院中。退院できず精神的に疲れている。子宮頸管6mmで点滴治療中。早めに退院した方の経験を知りたい。

妊娠22週から切迫早産のため入院して、明日でちょうど1ヶ月になります! ‎੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و

毎日点滴して処置してもう精神的にくたくたなのですが、『(切迫早産で)お産まで退院は出来ない』と言われていたけどお産の前に(36週入る前に)退院出来た方はいらっしゃいますか???😂

現在は子宮頸管が最短で6mm(日によって10mm越えるかどうか)。

点滴はリトドリン(4A20ml)とマグセント(3A16ml)の併用です。

一応現在は週2日はシャワーも浴びれてお腹の張りも1時間に1〜2回で落ち着いています。

妊娠25週現在で子宮頸管6mmだし、前回は妊娠23週で早産経験もあるし、早産マーカーも陽性だし、絶対に退院なんて出来ないのはわかっているけど、

家から高速乗っても1時間半かかる病院に入院中のためお見舞いは週1回も来れればいい方。しかも14歳未満は入れないから娘とはもう1ヶ月も会えず。

もう毎日おうちに帰りたくてしんどいです。

早めに退院出来た方は何をして退院しましたか?(精神的苦痛を訴えた、張りが治まった、子宮頸管が伸びたなどなど)

まあこればかりは人それぞれだし、方針も病院それぞれだから聞いたところで退院できないのわかっているけど参考までに教えていただけると嬉しいです🙌💕

ちなみに、マグセントの副作用しんどいけど冷房つけてもらったら劇的に変わったのでオススメします⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱
※もちろん個人差あるので気休め程度でお考えください

コメント

あき

私も24週頃から切迫早産で入院中です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
副作用辛いですよね(´›ω‹` )
私はリトドリンだけですが…
6mmは短いですねΣ( ˙꒳​˙ )!?

私は、ひたすら横になって、トコちゃんベルトつけてます!!
それで今張りも落ち着き、点滴の量も減り、GW中問題なければ内服へ切り替えて、36週前に退院予定です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
先生の方針とかもあるので、退院に関してはなんともいえないですね(´›ω‹` )

• 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

お仲間ですねー⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱リトドリンも動悸とか熱っぽさとかしんどいですよね…
    22週時点で20mmだったのが気がつくと6mmに。日にもよるんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦

おー!内服への切り替えからの退院!点滴外すのドキドキしますがそのまま内服で落ち着けるといいですねぇ!
    諦めてはいるのですがラストチャンス狙っている自分がいるので心強いエピソードありがとうございます♡

お互い無事に出産に臨めるよう頑張りましょーう!

• 4月26日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

22週入院
翌日の23週マグドナルド手術
1週間安静生活😭今日やっと25週に
なりました。子宮頸管短く1.8ミリ
GW明けに診察😭家では安静難しいので、また短くなってるかも😭
糖尿病確定も多分あります。出産まで
入院生活する確定はすると思います
何とか😭30週過ぎって欲しい😭

マクドナルド手術受けられたのですね!私はそういう話一切出なかったのですが何故なんだろう…🤔💭

上のお子さんもまだ1歳となると安静は難しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    少しでももってくれるといいのですが子宮頸管ってやつはなかなかシビアですね…

GWはひとまずおうちでゆっくり過ごしてくださいね!お互い出産頑張りましょう🙌💕

• 4月26日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

ありがとうございます😭
    娘は里親さんに見てもらってます。
    マグドナルド手術は私から医師に伝えました!一緒に出産しましょーね

• 4月26日

そうなのですねそしたら少しは安静できそうですね🙌 あー、そうなんですね手術言ってみれば良かったなぁまあもういいか…(笑) はい!頑張りましょう😊

• 4月26日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

今は30週までいけば、気持ち😭に
    余裕が出てきます。
    またまた油断は禁物ですね😭
    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー!って感じですね🎶

• 4月26日
あい

私も頸管長が短く、19週でマクドナルド手術して、今もずっと入院してます😭最初はリトドリンとマグセントの両方を点滴してまして、途中からリトドリン だけになってます。
ですが、精神的に強い方ではないのでよく泣いてますし、メンタルもボロボロになってます😣今日でやっと25週にはいりました!!ほんと早く時が経ってほしいなって思いますよね😭私も動いたりするとお腹が張りやすいので、点滴をずっとしてますし、きっと出産までなのか、その前までは長期の入院になると覚悟してます😣というか、もうそうなんだろうと思って退院はほぼ諦めて過ごしてます😭
今は唯一お部屋の妊婦さんとお話しができる環境なので、挨拶程度からお会いしてみると気分的に緊張感もとれますよ😌

19週から入院…長いですねそして今日から25週なのですね!おめでとうございます♡♡
    途中からリトドリンだけになったのですねー!それは体質的な問題でマグセントを無くしたのでしょうか?🤔💭

もう切迫早産言い渡されて時点で入院は仕方ないと諦めるしかないですよねわかっていながらも上の子に会いたい一心でどこか諦めきれない自分もいたりします(笑)

私のところは切迫早産の人は個室に入院になるようで会話もたまに来る看護師さんだけ、というのが辛いのかも…仕方ないですけどね😭

お互い長期入院乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね🙌💕

• 4月26日
  • あい

あい

ありがとうございます!まだまだ先はありますが、なんとか一日一日を過ごしていきたいですよね😣

そうなんですよ、最初はめっちゃ張りすぎてたらしく、リトドリン とマグセントをつけてたんですが、術後2週間くらいした後からお腹の張りが少しづつマシになってきたので、とりあえずマグセントの方を外した感じです😃でもまだリトドリンは継続して点滴してます😓
    ここの総合病院の先生いわく、また後期になってきていざまたマグセントをつけなければいけないかもしれない時は来るかもしれないけど、とりあえずそのためにも点滴を減らせるうちに減らしていこうかという考えだそうです😌

上のお子様の事もすごく気がかりで心配になったり会いたいって思っちゃいますよね😭でも今は次に産まれてくる赤ちゃんのためにもお辛いかもしれませんが頑張るしかないですよね😭😭

切迫の方は個室なんですね‼️プライバシーがあって良さそうですね😌でも逆にお話しするのが看護師さんだけだとそれも気持ちが上がらないかもしれませんが、愚痴や不安な事は言える範囲で看護師さんに言いまくってください‼️私は大部屋なのにも関わらず、めっちゃ看護師さんに愚痴や不安を言いまくってるので、ある意味、迷惑妊婦になってるかもしれません笑😂

• 4月26日