※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨 & 𝓡
お仕事

歯科助手、クリーニング店受付、エステ受付の仕事内容や環境について教えてください。興味があるので。

気になるパートがいくつかあります。

どれも全くの未経験で想像できません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

経験ある方、どんなお仕事なのか、覚える事多いか
時間や福利厚生など、何でもいいので教えて下さい♡

①歯科助手
②クリーニング店の受付け
③エステサロン、美容院の受付け

今興味あるお仕事です。

ご回答お願い致します♡

コメント

ママリ

学生の時に歯科助手していました🦷
覚える事は沢山あります!
患者さんの使う器具を準備したり、消毒したり。
治療中唾液を吸ったりもします💦
レントゲンの型をはめて、撮ったり📸
覚えてしまえば簡単ですが、この中では1番最初が大変かなーと思います🤔

美容師とエステティシャンをしていたので、受付は1番ラクな気がします💇‍♀️
お客様の電話対応や、予約の管理、お会計などです。
笑顔で丁寧な接客ができれば良いです⭐️

• 𝓨 & 𝓡

𝓨 & 𝓡

なるほど、、
    やっぱり歯科助手は大変なんですね😅
    白衣にちょっと憧れて、、笑
    時間も融通きくのでいいかなぁ程度に思ってました(〃▽〃)笑
    地元の駅で美容院の受付け募集ありました!
    カラー剤に触ったりすることはないですよね?(;_;)
    1番はエステなどの受付けがいいのですが近くにないので電車通勤になります!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

美容室の受付なら、カラー剤に触ったりする事は普通のお店ならまずないと思います💇‍♀️
    ただ忙しい時だと、お昼ご飯の時間はすごく遅くなったりもあるかもしれません💦
    クリーニング店は働いた事がないのでわかりませんが、物によって値段も違うし、覚える事も多そうなイメージです🤔
    3つの中ならアクセスが良ければエステが1番いいですね😀

• 4月26日
うさまま🐰💜

歯科助手はきついとおもいます(;´Д`)わたしも白衣いいなとか思って専門いって医療系の資格沢山とりましたけどいざ実習いけばやることたくさん、個人だと残業も(;ᴗ;)休みやすいとよく言われますが実際のとこ大きいとこでなければ休みずらい環境かと(;ᴗ;)なので私は資格もってても働きたいとは思ってません\(^^)/(笑)

わたしもクリーニング店きになってます!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)わたしは受付とかレジとか好きなのでそういった方がいいなーとおもってます\(^^)/

お互いいい職につけるといいですね🎵

ムーミン

歯科助手の経験があります。
全ての歯科で実施されているわけではないと思いますが、、、
私は受付兼助手ということで入りましたが、実際には資格もないのに歯科衛生士さんと同じ仕事をさせられました💔
させられたと言っても最初の方でしたので患者様を傷つけず1ヶ月くらいでこれは無理と思い退職させていただきましたが😅
院長に資格もない人間がやっていいものかと聞いても人手不足だから仕方がない。と。
おかげで、歯医者さんに患者さんと行くときもちゃんと歯科衛生士なのか疑っています💦笑

美容院などの受付はよくわかりませんが、クリーニング店は簡単そうだなと個人的に思います(*˘︶˘*).。.:*♡

ママリ

歯科衛生士をしています^_^
未経験で入った歯科助手さんの指導も今まで多々してきましたが、やはり医療職なので専門用語、器具、治療内容、覚えなくてはいけないし、受付もする医院もあるので、覚えることも多いし覚えきるまでは大変ですが、覚えてしまえばこなせると思います^_^

辞める人はすぐ辞めちゃうし、続く人は続くしそれぞれですねー😅

ただドクター以外は主に女性の職場なので人間関係とかは医院によるかもです😅

ゆリ

クリーニング屋で働いてます🙂
会社によって変わりますが私が働いてるところはパート時間が基本午前8時~12時の4時間です。
私はもともと社員で結婚してからパートになったので店のことも工場ことも出来ますが、店はひとりで立つので忙しいと慣れるまで大変です。今まさに繁忙期に入ったのでお客さんが途切れないってことも普通にあります。
あとはクレーム対応が上手く出来ないと怒鳴られたりもあります😅🗯
外から見るとのんびり見えるかもしれませんが覚えることもたくさんあるし結構ハードな仕事です🙌💡