※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

息子がノロウイルスで下痢が続いているが、便秘になる可能性があるか心配。ヨーグルトをあげているが、便が出ないため機嫌が悪い。小児科に行く前に家でできる対処法や便秘に良い食べ物を知りたい。

息子がノロウイルスになり下痢をしてましたが月曜日の午前中に出たっきりまだうんちが出てません。

胃腸炎になった後って便秘になったりするのでしょうか?
ヨーグルトを朝晩あげてますが出る気配がなくうんちが出ないせいかいつもより少し機嫌が悪いような気がします💦

保育園の登園許可を貰うため今日の午後小児科には行きますがお家で出来ること、便秘になった時これいいよ!っていう食べ物、飲み物などあれば教えてください💦

コメント

おにく

普通の食事はとれてるのてすか?
胃腸炎の時は胃腸に負担をかける乳製品はダメですが、もう治ってから与えたってことですよね?🤔
下痢で出きっちゃってるでしょうから食事の量が多くなければ出るものも出ないですよね🤔

うちはあまり便秘はしないんですが、イトコの子が便秘で、食材だとバナナや海藻、あとは寒天を汁物に入れて与えたり、食事の際も味噌汁など汁物を必ず付けて水分をとらせたり、お散歩して腸を刺激したりなどしているそうです😊

• 檸檬

檸檬

食事は普通に戻ってます!
    嘔吐もなく元気になったのでヨーグルトを与え始めました💦
    食事の量も胃腸炎になる前くらいの量を食べているのですがなかなか出ないみたいで😥

寒天って便秘にいいんですね✨
    試してみます😊

• 4月26日