※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪症状で、小児科で薬を飲んだが症状が続く。耳鼻科でも子ども用の風邪薬を処方してもらえるか心配。GW前で小児科混雑が心配。耳鼻科でも処方してもらえるでしょうか。

10ヶ月の娘を育てています。
2週間前から、くしゃみと鼻水、咳が出ていて、かかりつけの小児科で貰った薬を10日間飲みましたが、まだくしゃみと鼻水が続いています。発熱などはないので、ほんとに風邪なのかも気になるところです・・・

GWに実家に帰ったりするので、今日念の為に病院に行こうと思うのですが、GW前なので小児科は絶対に混んでると思います。近くの耳鼻科なら空いてるそうなのですが、耳鼻科でも、風邪だった場合は、子ども用の風邪薬を処方してもらえるのでしょうか?

コメント

唐揚げ

子供だと10日じゃ治らないと思いますよ〜うちの子は鼻水と咳が完治するまで3週間くらいかかりました😭
耳鼻科に行くなら赤ちゃんも診てもらえるか電話で確認した方がいいと思います♪私なら混んでても小児科行きます〜前回の薬があって、今回の薬をどうするかとかあるでしょうし!!

• 2児の母

2児の母

その後、小児科に行きました😄前回と違う薬を出してもらったので、今回は効くといいのですが・・・ありがとうございました✨

• 4月26日

咳が出てるなら、聴診器で肺とかの音も聞いてくれる小児科がいいかなと思います!
鼻水だけとかなら耳鼻科でいいと思いますが☺️
娘も鼻水だけだったので中耳炎とかも恐いので耳鼻科行きましたが、咳がでてきて(鼻かまずにすすったりが多いので💦言ったらかんだり、鼻吸引家でしてますが間に合わなかったかなと)、夜眠れるけど酷くなってきたので、今日幼稚園終わったら行きます😊
予約出来ないところですか?
うちは予約できますがもういっぱいだったので、電話して午後一に行くことにしました!
電話で空きそうな時間とか聞いてみてもいいと思いますよ!

退会ユーザー

あっ💦すみません。
    今はくしゃみと鼻水のみなのですね💦
    それなら、私なら耳鼻科にするかなと思います😊
    初診なら電話してみた方がいいかと思いますが😊

• 4月26日
  • 2児の母

2児の母

とりあえず予約ができるので小児科に行ってみました。アレルギー検査してもらって結果待ちです〜。耳鼻科は予約取れなかったので行けず・・・
    コメントありがとうございました😊

• 4月26日