※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘の咳と鼻水が続いており、小児科で治療しても改善せず悩んでいます。熱はないが再度受診すべきか迷っています。子供の調子が悪い時は好きなだけ寝かせるべきか、再度受診の目安が知りたいです。

娘は先週から咳と鼻水が続いています。
先週小児科受診もして、薬も内服していますがあまり変わりません💦
一時期良くなったかな?と思っていたのですが、また数日前からぶり返してきました。
昨日は夜咳と鼻水が辛いのか何度も起きて熟睡できていないようでした。
今日はきついのか朝起きてからずっとぐずぐずで抱っこマンで、先程眠ってしまいました。
いつもは朝寝はしませんが、今の時点でもう2時間近く寝ています。
みなさんなら子供の調子が悪い時は無理に起こさずに好きなだけ寝かせますか?
また、小児科を再度受診するときのみなさんなりの目安ってありますか?
2週間近く咳が続いていますが熱があるわけではないのでまだ様子見でいいのか、再度受診してみた方がいいのか迷っています。

コメント

体調不良のときは生活リズムは忘れて寝たいときに寝かせます💨
寝たほうが回復早いですし。
うちは風邪こじれると気管支炎になりやすく、より長引くし
小さいと中耳炎も併発しやすく色々と面倒なのですぐ再受診しますよ😅
耳鼻科で抗生剤出してくれるので
ちゃんと効く薬飲んでさっさと治したい派です。

唐揚げ

普段通りの時は起きてくるので、寝たいだけ寝かせてあげます。
私なら連休も入るので、薬もらいに今日受診します♪