※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で下の子が鼻水と咳で受診。仕事に遅刻し、薬をもらって登園。先生は休んでほしかったか。元気で食欲もあり、風邪で休みがちなので行かせたい。

保育園ですが、今週になり下の子一歳二ヶ月が鼻水と咳が少しでていましたが登園してました。夜はそんなに気にならないんですが、日中は気になるとのことで受診を勧められたので、今朝は仕事に遅刻連絡し、受診して薬だけもらって登園させました!
でも、先生としたら休んで欲しかったでしょうか?^^;
元気で食欲もあり、鼻水と少しの咳だけです。
もう今月は風邪ばかりで仕事は10日も休んでいるのでこのくらいなら行ってほしいです💧

コメント

🌈

あまり長引くと中耳炎とかになっちゃうからじゃないですか?GWも始まるし!うちも受診するよう勧められたこと1度ありました🙂中耳炎とかになっちゃったらかわいそうだから〜って!

あまり気にしないでも大丈夫だと思います😊咳、鼻水ならうちも保育園行かせてます!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!今月はすでに5回くらい小児科に通っています😂
    でも受診したあとに登園させるのは迷惑だったかな〜と不安になりました💦元気なければ熱なくても登園させませんが、鼻水くらいなら仕方ないですよね😭

• 4月26日
あさ

受診して下さ〜い!は暗黙の了解で休め!って事だと思ってます😅
中々仕事してると難しいですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    えーー!!そうなんですか?!
    もう今月は高熱や嘔吐や下痢に見舞われて休みすぎていて、元気で鼻水なら大丈夫と思うくらいに感覚が麻痺してます😂

• 4月26日