※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

皆さん体重は何週、何ヶ月頃から増えていきましたか😳?プラス何kgか教えていただきたいです( ´~`)

皆さん体重は何週、何ヶ月頃から増えていきましたか😳?
プラス何kgか教えていただきたいです( ´~`)

コメント

みたらしダンゴ

私は、7ヶ月まで1kgも増えませんでした🙂
正直、私はとても優秀だ!なんて自画自賛してました😇
なのに…残りの期間で14kg🤣
そりゃ〜もう先生に怒られましたよ🤣🤣🤣
急激に増えると妊娠糖尿病になりやすくなる。と言われました😣
なので、お気をつけくださいね😀

幸せを掴みたい

2人目とも6ヶ月頃から増えて
1人目はトータル16㌔増加
2人目はトータル7㌔増加でした😂

🍠さちゅまいもまん🍠

6ヶ月くらいまではマイナスでしたが7ヶ月に入った途端にプラス1キロww
今は現状維持してます!

レイア

8ヶ月で1.2キロ出産時は4キロでした!

ダッフィー

つわりが落ち着いてきた4カ月頃から徐々に増えて、最初はあまり気にしてなかったので今8カ月でプラス8キロ増です😂

ユイ

20wまで悪阻とかも酷くないのに全く増えず心配してました🤣
20w過ぎた頃から心配してたのが嘘のように馬鹿みたいに増え
明後日から34wですが、15kg増えました!!!
今のところ高血圧も糖尿病も大丈夫なのと先生はとやかくうるさく言わないタイプなので怒られてません(笑)

み

元々生理不順で妊娠に気付いたのが4ヶ月で食べつわりだったのでこれくらいから体重増え始めて、後期吐きつわりになり怒られてた体重が減りトータル+7.8キロほどでした!

チビパンダ

仕事してたのもあり、33週まで増えませんでした😃   産休入って39w6dで出産するまでに➕3kgです😃

後期から一気にプラス10キロくらいです🤪

みたらし

8ヶ月まではあまり増えず+2.5㎏でした。
これまでは食事をとっていても体重が減る日も多かったですが、ここ1ヶ月間は減ることはほぼなくなり、じわじわ増えて+3.5㎏です😃
9ヶ月になると、食生活を変えていなくても増えやすくなりました😊

ままそん

今で4キロくらいですね!!

一気に増えたのではなく、地味にジワジワ増えて行ってるので優秀なのでは!!と思ってますが、最後の1ヶ月油断出来ないですね😅

ゆっちゃん

まとめてお返事ですみません😶。
みなさんありがとうございました!
やっぱり後期は1番気をつけた方が良さそうですね…(。•́︿•̀。)