※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが混合で育てているが、最近母乳が足りずに悩んでいる。食事や授乳を頑張れば母乳が戻るか、断乳すべきか悩んでいる。息子は母乳も哺乳瓶も受け入れるが、本当にお腹が空いている時は母乳だけでは足りない。

もうすぐ生後6ヶ月で、最近離乳食はじめたばかりです。
もともと混合で、ミルク寄りで差し乳なのですが、最近風邪をひきかけ、主人の実家にあずけたりしてたら本格的に母乳がストップしそうです😵

いっぱい食べたり、授乳頑張ったら復活するのでしょうか?
そのまま断乳するべきなのか迷います💨
母乳も哺乳瓶もどちらも特に抵抗ない息子ですが、本当におなかすいてるときは母乳は全然足りないので引っ張られます😅

コメント

とまと

同じ状況です😭
元々ミルクよりの混合でしたが、5ヶ月に入り更に母乳が出なくなって、今では全く張らなくなりました、、
うちも母乳吸わせても出なくて怒り出すので申し訳なく思い、もう諦めて完ミにしようかと思ってます😓
でも母乳のんでる姿が可愛すぎて私が断乳するの寂しいです😭😭

• ゆり

ゆり

同じですね!
    断乳さみしいですよね😅
    おしゃぶりスキンシップだと思って、まだしばらくやめたくないですね…笑

• 4月26日
moka

私もミルクよりの混合です(๑´• ₃ •̀๑)離乳食はじめたら、ミルクに頼りがちになり母乳もほぼ出てない感じです(><)

ミルクにするか迷ってますが、何かあった時にと思い、ほぼ出ないおっぱい吸ってます( ´•౪•`)