※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----ya
お仕事

夫の扶養内で働く場合、103万円と130万円どちらが得か迷っています。所得税の影響も考えて130万円の方が収入は多いが、具体的にどちらが得か分からないです。

パート勤務されてる方に聞ききしたいです!夫の扶養内で働く場合103万と130万どっちがいいのでしょうか??夫の会社では130万までは大丈夫なのですが、、、103万を超えると所得税が出ますよね?収入としては130万の方が稼げると思いますが具体的にどちらの方が得をするのかよく分かりません💦😣よろしくお願いいたします!

コメント

ことら

旦那さんの収入によるのと、
ただ単に稼ぎたいのかと、
税制面や保険の優遇をされたいのかなど、
何を求めるかによると思います。

一度、インターネットとかで調べて計算してみればいいと思います。

• a----ya

a----ya

細かい所までは考えていませんでした!
    参考になりました!😌🙏
    主人にも相談して決めたいと思います!
    ありがとうございました😊!

• 4月26日
mamichi_1983

はじめまして!私は103万未満でパートで働いています( *´艸`)

100万超えると住民税もかかってきますし、こどもさん小さいと保育園ですぐにいろんな病気をもらってきてしまうので、欠勤や早退が重なります…。

また数日登園不可になる病気(インフル等)もありますし、1日で回復もしてくれません。

中途半端に110万円とかになると結局変わらず…という事にもなりかねません。

こどもさんが小さいうちは130万目一杯まで稼ぐのは難しいと思います。

保育園によっては土日祝日はお休みのところもありますので、サービス業なんかの方は仕事と保育園の休みが合わない事もあります。

私は週一で休みを取って103万ギリギリなので、たまには自分1人の時間にあててリフレッシュしてます(*´ω`*)

• a----ya

a----ya

たしかに、保育園通いはじめはまともに通えませんね💦こどもとの時間も考えながら103万内て働こうと思います!😊
    ありがとうございました!

• 4月26日