※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを持つママさんは、離乳食を同じ時間に心掛けつつ、気まぐれに児童館や友達とのランチ、買い物や家で過ごす日々を送っています。

生後6ヶ月くらいのお子様がいるママさん。毎日どのように過ごされていますか(^ ^)?
私は離乳食はだいたい毎日同じくらいの時間帯にあげられるように心掛けてはいますが、なかなか決まった時間にお散歩とかは行けてません。気まぐれに児童館行ったり、たまに友達とランチの約束したり、私の買い物に連れて行ったり、家で一日中過ごしたり…という感じです。

コメント

奏

私も予定がない日は家でゴロゴロ、のんびり過ごしてます(笑)
歌の体操や手遊びしたり、絵本読んだり!あとは自由にハイハイさせてます👶🏻

• もる

もる

お返事ありがとうございます(^ ^)
    ゴロゴロのんびりも良いですよね!!なんとなく、何も予定がないとどうしようか悩んでしまったりもするのですが、案外家事だけでもいっぱいいっぱいで~_~;
    ハイハイするようになると目が離せませんね!

• 4月26日
k

生後6ヶ月の娘がいます☺️
用事のない日は
7:00には起きて着替え、
8:00頃に離乳食
9:30頃まで寝て、起きたら授乳して
10:00頃にお散歩兼買い物
お昼頃帰ってきて
自分のご飯を済ませ、また授乳、
洗濯物や夕飯の支度をして
13:00~15:00頃にお昼寝、
起きたら授乳して
一緒にお部屋で遊んで
18:00にお風呂、19:00寝かしつけ開始

そのあとは2回くらい起きます👶
要領が悪くて、用事のない日もいっぱいいっぱいな私の1日です😅(笑)

• もる

もる

詳しく教えていただきありがとうございます😊結構リズムができているようで羨ましいです♩うちの子はお昼寝もあんまりしてくれず^^;
    私も要領悪くて家にずっといても満足に家事もできなくて、結局出かけたくなってしまいます(笑)

• 4月26日

離乳食は午前中にできたらいいなって感じで、お散歩も天気や気分でテキトーです😂今は家探し中なので車で長距離移動して内見したり、なんか忙しくて疲れました💦

• もる

もる

ご回答ありがとうございます😊
    忙しいと充実してる感もありますが、なかなか疲れますよね(;´д`)時間に縛られるのが苦手なので、お散歩とかルーズになってしまいます。。

• 4月26日
スズ

生後6ヶ月の息子がいます😃
予定のない日は午前中に掃除洗濯、夕御飯の準備を済ませて午後はお散歩行ったり、実家に行ったり、家でゴロゴロしたり‥
離乳食は8時半から9時半くらいまでには食べさせるようにすることくらいしか毎日決められた時間にやっていません💦
午前中にお出掛けするとリズムが崩れて午後やる事に追われて1人でイッパイになっています(笑)そして息子との触れ合う時間が家の用をやっていると無くなってしまって💦中々上手くリズムが作れません😅
要領良くなりたいものです(笑)

• もる

もる

ご回答ありがとうございます😊
    私は予定がないとつい午前中ゴロゴロしてしまい…午後から家事に追われたりして1日がとても短く感じます💦午前中にいろいろ済ませているの尊敬します!お家にいるときはなるべく子供と触れ合える時間も作りたいですよね(´ー`)

• 4月26日