※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。手づかみ食べを始めたいと思っています。みなさんは何を食べさせていましたか?ご飯の硬さはどのくらいが良いでしょうか?おにぎりを食べさせたいです。

生後9ヶ月ですが、手づかみで何か食べさせたいと
思うのですがみなさん何を食べさせてましたか?
下の歯はちょっとだけ生えてきました!(笑)

またご飯の硬さはどのくらいにしてますか??
おにぎり・・・したいんです( ´・ω・`)

コメント

M

おにぎり・豆腐ハンバーグ・ホットケーキ・蒸しパン・野菜スティック・チヂミ・おやき・フレンチトースト・食パンなど何でも食べてましたよ😊

9ヶ月は軟飯でした✨

食パンにフルーツペースト挟んだもの、おやき、さつまいもと人参と大根の野菜スティック食べさせました!

今9ヶ月ですが5倍がゆにしてます!

いのこ

まだ手づかみしてくれず、口を開けて待っていますが😂、芋系のおやき、人参と豆腐のおやき、卵を使わないフレンチトースト、野菜スティック、大根もちを作りました😄
娘も下の前歯2本が生えてきました❗
まだ5倍粥です🍚

うちは手づかみ食べをしてもらおうと思ってにんじんの野菜スティック、かぼちゃとじゃがいものおやき作りましたがポイッされてしまいました😂
下の歯2本生えましたが、これくらいでも固形物食べさせていいのかなぁ?とわたしも悩んでいました❗
ご飯はまだ5倍粥です。ストロー飲みもまだできません😂

みく

おにぎり、おやき、食パン、チキンナゲット、野菜スティックを食べさせました(^^)

最近子どもが手づかみ食べが好きなので私もおにぎりを食べさせたいと思って軟飯を食べさせてみたら完食したので、5倍粥のストックがなくなったら軟飯にしようと思ってます(^o^)

たろまま

歯があまり生えてない時から野菜スティックと食パンをよく食べてます❤️
時間に余裕があるときは、フレンチトースト風にしてあげてます!
野菜スティックはレンジでチンして蒸し野菜みたいな感じで。
ご飯は軟飯です!

おにぎり私もそろそろチャレンジしようと思ってます!
たくさん食べてくれるといいですね❤️

ひまわり

うちは手づかみ食べを始めたばかりでまだ豆腐ハンバーグとバナナくらいですがこれから増やしていきたいです(^^)バナナはぐちゃっと握ってしまいましたが(^^;

歯の生え具合は食べ物の固さとそこまで関係なくて大丈夫ですよ。うちの子はまだ歯が1本も生えてなくても豆腐ハンバーグをよく噛んでたべていますし、うちの上の娘は歯が生えるのが遅くて1本目が生えたのが1歳2ヶ月でしたがなんでもよく食べてました(^^)

ちなみにご飯は基本5倍がゆですが、軟飯や大人のご飯ももぐもぐと食べちゃいます(^^)