※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

寝かしつけが憂鬱で、夜泣きが続いています。お昼寝はスムーズなのに、夜だけ泣く理由がわかりません。母乳は足りているはずなのに、なぜ泣くのか不安です。

毎日の寝かしつけが憂鬱です。
1週間ぐらい前から寝かしつけようと
寝室に連れて行き、母乳を飲ませてから
ベッドに置くとギャン泣きします。
抱っこしても泣くのでトントンすると
ウトウトするのですが急に激しく寝返りギャン泣き。
母乳が足りてないのかなと思い、何度か授乳しますが
飲みながらウトウトしておっぱいを外しギャン泣き。
2時間ぐらい経って
最終的に私の上に上半身だけ乗せて寝ます。
私も疲れて一緒に寝てしまうのですが
旦那さんによるとその時娘は汗だくやったそうです。
寝てる時に暑そうなのでパジャマを
半袖半ズボンに変えてバスタオルのみかけて
寝かせてるのですが…
お昼寝などはわりとすんなり寝てくれます。
夜の寝かしつけだけ何でこんなに泣くのか😓
母乳は張って痛いので絞っているぐらいなので
足りているはずです。
みなさん、どんな風に寝かしつけされてますか?

コメント

ままり

まさに最近息子もそれです😂
なぜか夜寝る時間になると、おっぱい咥えてる間は寝てるのに外しておくと怒るしだっこも泣いて仰け反って嫌がります😂
そう言う時期なのかも?笑

ただこの一週間くらい前から、たてだっこが好きだったけど横抱きでだっこしておっぱいの時は汗かかないように部屋を涼しくして扇ぎながらおっぱいあげてたらすんなり寝てくれるように!

  • はちみつ

    はちみつ

    やっぱりそういう時期なんですかね…
    よく仰け反りますよね😢

    扇いであげるのいいですね!
    除湿してたんですが、
    私が寒くなってしまって…😓
    長袖長ズボンの私が寒いのに
    半袖半ズボンの娘大丈夫か!?と
    不安になってしまい…💧

    • 4月26日