※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子の立ちションに関して、男子トイレのマナーや詳細が知りたいです。

男の子のトイレ😀
小1の息子の立ちションに関してです!幼稚園は全て男女共同トイレの洋式でした。ですので、立ってするやり方も幼稚園で教わったみたいですが、本人はずっと座ってやっていたようです😅

夫が単身赴任で家におりませんし、小学校入学にあたり一応私が立ちション教えてとりあえず立ってはできるようになった感じですが、小学校でもまだ洋式しか使ってないようです🙄

しかし、男子トイレは色々独特ですよね。個室になってないから他の人から見える所でやる😲、とかペーパーがついてないから最後振る😳とか!

男子トイレのマナーや詳しい事情等をあまり知らないのでそのようなことで何かご存知なことあれば教えて下さい!

コメント

ゆうごすちん

本人が個室を使うのを嫌がってないなら無理に立ちションしなくてもいいと思いますよ。
個室に入るのに抵抗があって💩我慢する子はけっこういてるので。うちの長男もそうでした😓
今は逆に立ちションできない子が増えてるみたいですね。
まぁ、校外学習で古い施設を利用することもあるのでできたほうがいいでしょうけど。
あまり親が気を揉まなくても徐々にな周りを見て真似するようになります!

私は立ちションのほうが楽でオムツ外れたらさせてたので、けっこうさせてない人がいるのに驚きでした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^o^;)連れションとかの時に個室入るのはからかわれたりしないのかな?って思ったりして😅 逆に隣どうしでやる方が恥ずかしいんですかね?😳

    • 4月26日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    男の子ってあまり連れションしないと思いますよ🤔女子みたいに一緒にトイレ行こーって感じじゃないはず。。。たまたまトイレで一緒になる程度⁈
    からかわれるかどうかは周りの友達によるのでなんとも言えませんが、生理的なことなので、堂々としてればいいと思いますけどね😅

    • 4月26日