※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
ココロ・悩み

コストコでディナーロールを買ったら金属片が出てきた。店に持っていくと謝罪なしで400円返金。対応に不満。金属探知機の経験から不安。対応が軽いと感じる。

モヤッとしたのですが普通の対応ですか?

コストコでディナーロールを買ったら半分以上たべて、親に分けて残り5個くらいになったときに中から小さな金属片が出てきました。

なので購入店に電話したら、
謝罪も無く、持ってきて下さいと~

コストコは混むし、広いし、子供といくのも一苦労、何でわざわざかびる前に私が交通費と、時間と労力かけていくのかな?って思いつつ、これが私の口に合わなくて返品ならわかるんです。私に非が無いように思うんですが、、

で、持っていったら、
めっちゃクレーマーみたいな感じの対応で(T-T)
一言スミマセンでしたと、、
後日担当者から連絡を渡しますので電話番号をとだけ言われ400円程度返金されました。

なんだかな~でした。
せめて、しっかり謝罪すべきだし、何なら交通費と電話代渡しても良いくらいでは?って思ってしまうのですが、、それか着払いで郵送、現金書留で返金の提案を事前にすべきでは、、

一週間後連絡きて、ミキサーのかくはん機の破片と判明しました。
と、、なんかいかにも、普通のことですよ~以後気をつけます、みたいな、、

海外の会社だからそんな対応なんですか?

学生時代、すかいらーくの工場で働いていたときは全ての食品を金属探知機かけてましたし、金属見つかったらラインとめて機械のメンテナンスとか厳重にしていたし、最後機械を洗うときには刃口チェック、使い始めもチェックがあったのに、、一週間かかる間、もろくなっていたら二次被害もあり得ないのかな?
今回のコストコの対応は他人事?なんか軽いな~って感じたんですが(*_*;

しかも大半食べてから(T-T)
こんなモノですかね~

それとも私がギャーギャー言わなかったからこういう対応何ですかね?

コメント

おかわり姫

結局うるさく言ったもん勝ちなんだと思います。
そういうことに厳しめの元彼は向こうの過ちやろ?って言ってコストコではありませんが自宅まで届けてもらったり交換してもらったりしてましたよ(^◇^;)

•        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます。
    やはり声を大にしていった者勝ちなんですね(T-T)
    そうですよね、、来てくれたって良かったはず~

• 4月26日
👬

普通食べ物の製造工場は金属探知機はついてるはずです😥
海外の物だからわかりませんが…
店の人も自分たちが作ったわけじゃないしーって思ってるんだと思います😡
金属破片とか入ってたら私はもう速攻電話して謝りに来させますね笑
電話越しで怒っても良かったかもしれないですね💦
それにしても、対応がクソすぎて笑っちゃいました笑

チョッピー

コメントありがとうございます
    製造工場でなく、店舗毎で作って焼いているものらしいんです~そうなんですよね、私もサービスカウンターの方が故意に入れたわけでもないしと、優しく電話してしまいました(*_*;なんですが、、結果最悪でした。でも、対応悪いって言ってもらえてちょっと気持ちが晴れました。
    次こそはあって欲しくないけど、もしもの時は強気でいきます!

• 4月26日
  • 👬

👬

店舗で作って焼いてるんですね💦
    それなら尚更謝ってよって思いますね😥
    私菓子工場で働いてますが、まず入ること自体がおかしいと思うですよね…(店舗で作ってるなら)。
    つぎは異物とかに関しては強く言って大丈夫だと思いますよ😂

• 4月26日

チョッピー

ありがとうございます。
    そうですよね。責任持って販売すべきですよね~
    なんか入り口の確認するスタッフとかもゴツイ人達でサービスカウンターの方も多分、日本人だけど米軍キャンプとかで暮らしている感じの独特の雰囲気に圧倒されていえませんでした。p(`Д´)q次は強気でいこうと思います。

• 4月26日
  • 👬

👬

イメージが付きます😂
    外国のボディーガードみたいな感じですよね笑
    それはちょっと目の前にしたら怖いですよね😅
    電話だけでも頑張ってください!!!

• 4月26日

チョッピー

笑、わかってもらえて嬉しいです。。そうなんです、大声上げる勇気がなくて、、電話ですねp(`Д´)qわかりました!とりあえず本社にだけ、事を話して、二度と起こらないようにと問題解決までの時間かかりすぎの件だけは注意しようとおもいます。

• 4月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ひどい対応ですね💦
昔、母がABC MARTで靴買った時に左右のサイズが違って箱に入ってて連絡したら家まで届けてくださいましたよ😭
こちらのミスなのでともっと誠意ある対応をできないんですかね😥

チョッピー

コメントありがとうございます!
    そうですよね。それくらいしてくれても良いかと思うんですが、私が何かしました?って言いそうでした。でも、酷いと言ってもらえて少し気持ちが晴れました。たかが数百円でなんか苦労と気苦労した感じでした。

• 4月26日
ユウ

それは酷いですね😱

私は中学くらいの時にめんつゆの瓶開けようとして割れていた口に当たって指切りました💦母がメーカーに連絡し、病院行くほどでもないから大したことないけど報告だけと連絡したところ、後日謝りに来られてました💦

海外だから考え方の違いもあるかもですが、それならやっぱり日本製に……って思っちゃいます😣

チョッピー

あら~大変でしたね~でも、ちゃんと対応して心配してくれてなんか、日本人って対応でホッとしました。
    逆に強く言った者だけが、対応良くという世の中って間違っているように感じました。別に過ちはあるし、電話口の人が故意にしている問題でもないんだから誠意持って対応してくれれば穏便に済ませたかったのにな~って、対応したのは全て日本人スタッフなんですが、海外企業として安全性の徹底と意識にかけているのかなって感じざるえなかったです(T-T)

• 4月26日
ぽんちゃん

うちの近くのスーパーでさえ、食品が腐っていると連絡を入れたら新しい食材と返金を持って店長が謝罪をしに家まで来てくれました💦
対応が悪すぎだなと思いました💦

チョッピー

そうですよね。それくらいしてくれても良いですよね。
    私が逆ならそうすると思うのに、、でも、対応悪いと言ってもらえて気持ちが晴れました。求めすぎたのかもと考えすぎて煮詰まってました^^;

• 4月26日
♡

店員の対応酷すぎます!!
うちは食品ではないですが、コストコのおしりふきを使ったらただれるくらい荒れてしまって返品しに行って、理由を言ったらすごく謝られ、快く返品して頂けました💦

電話の際にきつく言ってもよかったと思います💦

IKEAでも部品が入ってなく、IKEAは少し遠かったのに、来店してーみたいな対応だったので
旦那がブチ切れでこっちに非がないのになんで持って行かなあかん!!!など言ってたら交通費くれました😅

チョッピー

コメントありがとうございます!
    コストコのおしりふき、ヒリヒリしますよね(T-T)私も子供に可哀想なことをしてしまいました。
    私もサービスカウンター?苦情係の対応悪すぎかと思いきや、パンの製造担当者まで対応が悪かったので、そんなに企業として安全性につよく言われてないのかと感じてしまいました。
    夫婦そろって、ガツンと言えるタイプでないので頼りになる旦那さんで羨ましいです。次、もしもの際は強く言うように努力してみようと思います。

• 4月26日
ママリ

ありえないって思っちゃいました💦
金属片なんか混入してたら普通自主回収ですよね😨
知らずに金属の破片食べた人たくさんいるんだろうなぁ。
今まで野菜が腐ってたり、パンに毛が入ってたりしたことありますが、どこのお店の方も家まで来ました💦
私が持って行きますよ〜と言ってもその対応でした。
コストコずっと行きたいなぁとおもっていたのですが、そんな対応なら考えちゃいます…

チョッピー

そうですよね。ウチだけでなく気がつかずに食べてしまっているかもしれないですよね~もう少し迅速に対応と次回からの異物混入の改善案くらい提示してくれても良かったと今更ながら又1つ疑問点を思ってしまいました。
    なんであんなに強気だったのだろう(*_*;

• 4月26日