※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
ココロ・悩み

初マタの15週目で便秘が続き、悩んでいます。下剤でも改善せず、食事や冷たい飲み物もNG。これからもっと悪化するのではと不安です。対処法を教えてください。

15週目、初マタです👶

妊娠2ヶ月頃から便秘が酷く、、検診でもらった下剤飲んでますがそれでも治りません、、😭

便秘に効くもの調べて食べたり、冷たい飲み物やアイスを食べて出そうとしても逆に気分悪くなり吐いたり、、1週間全く便が出ない事もあります、、お腹にガス溜まりまくって張ってるし、つわりもまだ治らないしキツイです😢

お腹大きくなると腸が圧迫されて便秘起こしやすいと聞きますが、こんな初期からずっと便秘が続いているのでこれからもっと酷くなると思うと不安です、、

何かいい対処法があれば是非教えてください!

コメント

ゆ

運動が足りないとか…?
でも、下剤も効かないとなるとそんな単純な理由じゃないような気もしますね😭💦
また先生に相談してみてはいかがでしょう?1週間も出ないとしんどいんじゃないですか?

• mamari🔰

mamari🔰

運動...確かに妊娠してからダラダラと寝てる時間が増えたのでそれもあるのかも...そろそろ安定期なのでウォーキング等してみようと思います!🚶‍♂️

次回の検診で先生に相談してみます!😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1週間でないのは辛いですね😭
つわりで、まだいろいろ食べれないのも原因の一つなのかもですね😭💦
ラキソベロンっていう下剤が処方されてますか?マグミットより私はラキソベロンが1番効きました😊!

お米が食べれるなら、もち麦はどうですか?🤗

taken♡mama

私も産前産後ずっと便秘でした😂
1週間でないのは辛いですよね…
特に妊娠中は、いきむのも怖いですよね。

テレビでやっていて実践し効果あったのが、踏み台に足を乗っけるです!
地面から少し足を浮かすだけで出やすくなりました!