※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI.mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がおり、授乳間隔が3時間おきで未だに寝てくれないことが気になります。夜中も授乳せずとも3時間おきに起きるのは母乳が足りていないのでしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます。
今のところ生まれてからずっと完母で頑張ってるんですけど、未だに授乳間隔が空きません。
1ヶ月ごろから0時に授乳すると8時間は寝てくれます。起きてるときは、9時、12時、15時、18時、21時、0時です。
夜中いっかいも授乳しないにしても未だに3時間おきって母乳足りてないってことてすかね?

コメント

きみぽん

3ヶ月なら粉ミルクでも
1日の目安が200ccを5〜6回なので
しっかり足りているのだと
思いますよ٩(*´︶`*)۶
完母で朝まで寝てくれるなんて良いですね♪

OT.IC♡mama

今月の中頃で下の子が3ヶ月に
なります\( ˆoˆ )/うちも夜は
まとまって寝てくれて早くて
朝方5時頃遅かったら8時頃まで
寝てくれます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
でも昼間は頻回です(´._.`)
寝てたら2〜3時間はあきますけど
起きてる時は30分とか酷い時は
10分とかで泣きますよ。笑
ご飯の時は常におっぱい出して
おっぱいあげながらです(´-ω-`)
溢れるほど母乳は出てるのに。笑
よく寝てくれてよく飲んでくれる
親孝行な子ですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

nom2

私も完母です(´˘`*)
私はすごく出るほうで
夜中も一回も起きませんが
足りてない方は多分夜中も頻繁に起きるようだと思うので足りてると思いますよ(´˘`*)❤︎"

オガオガ

それで普通ですよ!うちの子は、夜も何回も起きてました!

☆ハルママ☆

まだ3ヶ月☆3時間おきの授乳なら十分出てるんだと思いますよ(*^^*)離乳食が始まると昼間の授乳間隔はあいてきます。
が…うちの息子は1歳半の断乳まで夜中3時間おきの授乳をしてました^^;8時間も寝てくれるなんて、親孝行♡
母乳だとどれだけ飲んでるのかわからなくて不安ですが、体重が増えてなかったり、おしっこの量が少なかったりしなければ大丈夫ですよ☆

T&Tママ

むしろ規則正しいし、夜もまとまって寝てくれて羨ましいです^_^きっと足りなければ寝られないし、泣くと思いますよ。うちは日中やっと3時間空く時も増えてきました。夜は2、3回起きます☆