※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子が風邪を引いてしまいました。服装について悩んでいます。薄着がいいか、加湿器を使うか迷っています。

息子に風邪を引かせてしまいました😭
原因は多分ここ最近ぐっと暑くなり、
寝てる間にびっしょり汗をかき、
体が冷えたせいだと思ってます😵💦

病院で薬はもらってきたのでいいんですが、
風邪をひいてるとなおさら、
何を着せたらいいのかよく分かりません😭
今はメッシュのタンクトップ肌着に、
薄いカバーオールで
お腹にタオルをかけて寝かせています。→多分蹴り飛ばして朝にはありません。

それでも頭の後ろに汗かいてて、
もっと薄着のがいいんですかね?💦
咳も出てるので、部屋は加湿してあげたいけど、
蒸し暑くなりそうだし、、。


コメント

ちゃっきー

うちの子も先週から発熱→酷い鼻風邪です💦
メッシュのタンクトップ肌着に薄手の半袖長ズボンのパジャマ着てガーゼケットかけてます!
ちなみに加湿空気清浄機つけてエアコン送風にしてます!
頭は汗かいてますが体は汗かいてないのでとりあえず現状維持してます😅

さえ

熱があるなら
あまり冷やさない方が
いいかもしれないです
汗は定期的に拭いて
加湿も効果的です
服は汗が乾きやすくて
着替えさせやすいもので
いいと思います。
乾いた空気と冷えは
治りにくくなるかもです。