※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruko
妊娠・出産

昨日、妊娠検査で陽性反応があり、内診で胎嚢が見つからず不安。可能性は化学流産か子宮外妊娠。腹痛があればすぐ受診を勧められ、不安がつのる中、同様の経験をした方の体験談を求めています。

子宮外妊娠か初期の流産かと言われました。
排卵日だと思われる日から計算すると、おそらく6w1dだった昨日、生理後の出血が二週間以上続いていたので産婦人科を受診しました。(出血量は2日目までは生理2日目くらいの大量出血、3日目から今まではずっと茶色い出血がチョロチョロ…です)
したのは尿検査のみでしたが、反応が出ており妊娠していると言われました。
しかし内診しても胎嚢が確認できず…。
可能性としては
1.化学流産したが反応だけが残っている
2.子宮外妊娠
3.次の検査で見えるようになる(しかし、内膜も薄くなっているからこの可能性はほぼないであろうと言われました)
だそうです。
来週また来るように、でももし激しい腹痛があったらすぐに来てくださいと言われましたが
それから怖くて怖くて仕方がありません😢😢
時折チクッとする痛みはあるものの、それ以上はありません。
基礎体温も普段の低温期より少しだけ高いものの、高温期程は全然ありません。
ただ茶色い出血がずっと続いているのが怖くて…ずっと、いつ腹痛がくるのだろうと怯えてます😢😢
同じような症状だった方、結果どうなったか教えていただけませんか?
子宮外妊娠だった、奇跡的に妊娠継続していた等、お話聞かせてください。

コメント

Nao

わたしは6週で胎嚢確認できず子宮外妊娠でした。
その日のうちに大学病院への紹介状を書いてもらい大学病院に行くと卵管にモヤがあり少し大きいのでと言われて病院に行った日に入院&手術でした。
その時点で破裂寸前だったと言われました。。
大学病院に行くまで腹痛等が何も無かったので子宮外なんて思ってもなかったです。。

Ayu

はじめまして!!

今月化学流産を経験しました。
妊娠検査薬をしてから6日後位に茶おりが出始めて少量だったので、気にせずいたら翌日には鮮血になり…病院に行ったところharukoさんと全く同じ事を言われました。
でも1人目妊娠時と全く違い手足は温かくならないし、体温も36.6℃とかで最初から嫌な予感はしてました。

harukoさんの赤ちゃん頑張れ🙏💓

あづき

今日手術をしました。
私の場合子宮外妊娠で、右卵管に着床していました。
22日に病院に行きましたが反応はしているけど何も見えないし、内膜の厚さも生理後みたいでとても赤ちゃんがいるようには思えないと言われ、25日に紹介で総合病院に行き検査をすると、子宮内ではあるけど入口付近に胎嚢らしきものはある、でもおそらく流産でしょう、子宮外の可能性も捨てきれないしもし子宮外だったら命に関わるからいますぐ入院と言われました。
すぐに母に連絡すると、毎日通えないから実家近くの病院に入院してくれと言われ、総合病院で紹介状を書いてもらい広島から京都に昨日帰ってすぐに入院、検査しました。
結局子宮外だったので、右卵管ごと摘出しました。
最終月経から数えると今日で9週くらいのはずでしたが、摘出したものを見たら5週くらいの大きさだったようなので、どちらにしても育たなかっただろうと言われました。