※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちち
妊娠・出産

生理が来ない場合、妊娠検査薬を使うタイミングはいつが適切でしょうか?不安で悩んでいます。

19日が生理予定日で、まだ生理が来ていません。
明日で19日を1日目として一週間、明日で6日目です。もし、明日起きて生理が来なかったら妊娠検査薬を使おうか考えています。無知で大変失礼かと思いますが、妊娠検査薬は反応する時期でしょうか?

期待と不安で、この約一週間すごしてきました
妊娠症状チェックをしても当てはまらないし、毎月ちゃんと生理予定日前後にきていたのに来ないし…陰性の可能性もあるしで正直、覚悟が決まりません😫どなたか寝る前に、明日の朝私はどうしたら良いかお答えいただければと思います😭

コメント

👧👦👼👼🤰

生理予定日1週間後なら検査薬反応あるので反応しますよ!

  • なちち

    なちち

    検査薬の説明書が一週間後と書いてあるように、一週間後でないと駄目でしょうか?

    • 4月25日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    メーカーの感度度合いによりますが、
    ドゥーテストは感度が良いので生理予定日当日から反応あります!

    • 4月26日
みい

反応すると思います😌
皆さん、結構早めに検査薬使われてたりしますけど、生理予定日とかに使っても薄っすら反応した!と言う方もいます😊
明日反応しなくても、数日後また検査薬使ったら反応した!という場合もあります😊
どきどきしますよね💓

  • なちち

    なちち

    フライング検査は何度かあり、陰性で次の日に生理が来たり生理の話をすると生理が来たりとあったので…いざ、ここまで生理が来ないと赤ちゃんを望んでいるけど怖くて😅何だか分からない感情が可笑しいです(笑)

    • 4月25日
  • みい

    みい

    分かります😂
    私もずっと妊娠したくて、ある日毎月ちゃんときてた生理が来ず‥
    いざ妊娠してるかも!?ってなると、なんだか色々と怖くなっちゃいました😂
    なので、生理が遅れて妊娠への可能性高まるにつれて、怖いような、でも嬉しい!が混ざって余計に検査しずらかったです😂

    • 4月25日
  • なちち

    なちち

    分かっていただける方がいて嬉しいです😭とりあえず、明日まで待って検査薬使ってみます。
    ご返信ありがとうございました😊

    • 4月25日
えみみ

わたしは待ちきれず生理予定日2、3日前に何度も検査薬使ったことがあります。妊娠している時は2、3日前でもうっすらと線が出ましたよ!もう反応は確実だと思います!