※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん
お仕事

部署で人員不足が続き、ベテラン社員が退職。その理由に自責の念を感じ眠れない状況。眠れる方法を知りたい。

会社の事で悩んでいます。
管理者1人と、他が4人の部署にいます。

1人は退職、1人は秋から産休予定、、
2人分の業務を残る2人で分担し、新たに1人配属されました。

3人でやっていこう!となっていた最中、
残ったベテランのもう1人が退職すると聞きました。

ベテランさんは、厳しくて、業務の引き継ぎの際に、私が追い込まれてしまい、
見かねた管理者が、
ベテランさんに注意をしてくれました。

度々、ほか部署でも揉めていたベテランさんでしたが、注意されたのは今回が初めてだったようで、それが引き金になったのか、退職を決めたそうです。

辞めてしまうのは、遠からずとも私のせいではないかと思ってしまい、
寝付けません。

吐き出すところもなく、
こちらに書いてしまいました。

眠れない時に、いい方法があったら教えて下さい!!

コメント

杏仁豆腐

ぶーりんさんのせいではないですね!☺︎♪例えぶーりんさんじゃなくても何かにつけて同じことになってたと思いますよ!
万が一ぶーりんさんのせいでもそんな人は会社からいなくなってせいせいするひとはたくさんいるんだろうし、ぶーりんさんのせい、ではなくぶーりんさんのおかげ(笑)です(笑)

眠れない時はスマホで私は本読みます。文字読んでると眠くなるので(笑)

ライオネル

大人ですからご本人が決断されたことです😊気にやむ必要はないですよ❗
注意されたなら勤め人なら改善すればいいのです🙋
新しい体制で大変かと思いますが無理なさらずに頑張ってください🎵

因みに私ならラッキーて思う派です(笑)
眠れない時は無駄に求人情報や賃貸サイト見て楽しんでます😊