※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

ママ友が自分の行動や持ち物を真似してくる悩み。理由や対処法が分からず困惑中。

真似ばかりしてくるママ友。
そろそろ嫌気というかゾッとします。

ママ友とは子供が7日違いで
ママ友になる前から友達でした。
子供が生まれるまで結構仲が良かったのですが、
どこに行くにもついて来ようとしたり
化粧品真似してきたり
私が持ってるものをすごい欲しがったり。

子供が生まれてからは子供服のブランドを真似してきたり
そろそろ〇〇買おうかなっていうと
その数日後にSNSに、買ったー!って載せたり
最初はたまたまと思ってましたが
少し嫌になって言わなくなったら聞いてきたり
いまだに化粧の仕方を真似してきたり
最近はカラコンまで真似してきました。

そこらへんで売ってるわけでもなく、
海外で売られているものをわざわざ探し当てて
本当に気色悪いです。

関わらないようにしていたのに気づいたら
誰かを使ったり何らかの手段をつかって寄ってきます。

真似するのは何故なのでしょうか。
謎でしか無いです。わからない気持ちでしか無いです
何の意味があって真似するのでしょうか。

みなさんならどう対処しますか?

コメント

いち

私も学生時代、そうゆう友達いました😂
当時は本当に嫌で嫌悪感丸出しだったよですが、今考えれば憧れ?みたいなのを抱いてくれてたのかな?←と思ってます。

とはいえそんなに真似されるの嫌ですよね😂
私ならフェードアアウトしてもう会わないですね!

deleted user

真似は嫌なので、嘘ついてあれいいなこれ買おうかなって思ってもないこと言うかもです(笑)性格悪いですかね😅

ピザりん

気持ち悪いですね😞憧れみたいな気持ち?なんですかね…そのうち子供の習い事とかまで一緒にしてきそうで怖いです💦

とりあえず、なるべく会わないようにして、SNSもブロックして、信頼できる方には根回しして自分のことは知らないとかって言ってもらうようにするとか…ですかね😞

deleted user

憧れだったりするかもしれませんが
そこまでくると気持ち悪いですね…

会わない 欲しいものを言わない
SNSで繋がらない 等するかなと思います。
もし聞かれても嘘のこと答えるか
はぐらかします。

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

るるさんに憧れとかライバルとか
とにかく気になる存在なんだと思います!
かなり迷惑ですけどね😅

今後、その方との繋がりが
必要でないならば
もう切っちゃった方がいいですね。
というか、キリがないですよね😤

にゃんちゅう

真似されるのって本当に気持ち悪いですよね…限度を超えすぎてて…
ちょっとしたことならたまたまかな?なんて思えるけど
そこまで来るとよっぽどるるさんに憧れてるのかな?と思いますが
流石に怖いし気持ち悪いので関わるのをやめるかな〜私だったら。
家事育児で忙しいのにそんな人の相手してられないしそんな人のために悩む時間がもったいない!
容赦なくブロックして関わりをなくします!

ぽんちゃん

きっと自分の考えがなく、真似することでしか自分をアピールできないんだと思います💦
人生でほとんど自分で考えたことがなく、とにかく人の真似をして生きてきたんでしょう。
そうするしか何も決めきらないんだと思います💦

るる

こちらで返信失礼します
コメントありがとうございます🙇

関わり無くしたいのですが
旦那が相手の旦那と同じ職場で
消したら俺がなんか言われるのやだよって言われてしまい
とりあえずは本当に距離置く!という感じで対処しようと思います🤦‍♂️

本当に自分の考えがないな、子供だなと考えて極力SNSは非表示にしようと思います!
たくさんの意見本当にありがとうございます🥰