※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出ていますが、まだ排卵はしていない可能性があります。陰性になると排卵が終わったと考えられることもあります。

排卵検査薬を使用していた方教えてください。

排卵検査薬を使用しているのですが、昨夜の夜に陽性になり、今朝もさっきも強陽性でした!

陽性ってことはまだ排卵はしてないって考えであってるんでしょうか?
陰性になったら排卵が終わったと判断すると聞いたことがあったので気になりました。

コメント

なおこ

昨夜よりも今日が濃く出てるのであれば排卵がより近づいてるということですね😊✨排卵が終わったら陰性になります。今日チャンスですね😃

• ☘️

☘️

返信遅くなりすいません💦
    事情がありタイミングが以降取れないので23日のでうまくいくことを願います🤲ありがとうございます😊

• 5月8日
からあげ

陽性の反応の濃さから
薄くなった時に排卵がされた
という事になります😊
陽性であればこれから!って
時なのでまだ大丈夫です🙆‍♀️

• ☘️

☘️

やはり薄くならないとまだ排卵してないってことですよね😭
    それ以降タイミングが取れないので早く排卵してほしくて…ありがとうございます✨

• 5月8日
ママリ

排卵検査薬は、脳が「そろそろ排卵しなさい」と出すホルモンに反応しています。
排卵自体に反応しているわけではありません。
陽性から陰性に変わるときに排卵している、と言われますが、実際いつ排卵しているか明確に分かるものではないんです💦

排卵が早く起きれば陽性でも排卵していますし、排卵が遅れれば陰性になって数日後もありえます。

とにかく、陽性が出たら1週間はタイミングを取り続けるのがベストかと🤔

• ☘️

☘️

そうなんですね💦やっぱり排卵検査薬でも確実ではないですね🥺
    早く排卵してほしくて😅
    ありがとうございます✨

• 5月8日