※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

出産後の過ごし方や新生児のおしゃぶりについて質問があります。

出産して退院してから家でいるときみなさん何して過ごしていますか??ずっと家でいたら外に出たくなります😂

新生児でおしゃぶり始めた方っていつくらいからしましたか??なかなか寝ない時やぐずった時に使ってみたいと思っています💭

コメント

みよのすけ

産後すぐは出歩けないから辛いですよね😂私は海外ドラマ見まくってました😆

おしゃぶりは1ヶ月くらいで試しましたが全然慣れなかったのでやめました😗

• ぽにょ

ぽにょ

出歩けないから私も📺見ての繰り返しです😂

私も1ヶ月くらいになったら試してみようかな?好き嫌い分かれるらしいですね🙄

• 4月26日
あんこ好き

ワンオペなので、母子共に出ちゃってます😓
家ではスマホ、TV、昼寝☀️😪💤してますね

• ぽにょ

ぽにょ

ワンオペなんですか?私旦那帰ってくるまではお母さんが仕事終わってから沐浴だけ手伝ってもらってます。
    私も赤ちゃんが寝たら一緒に昼寝しています😂夜寝なくて困ってます😂😂

• 4月26日
さなママ

ひたすらテレビ観たり寝たりしてました😂
2週間我慢して、その後はスーパーに買い物に行く母についてったりしてました😂笑

友達の話ですが、友達が出産した産婦人科はおしゃぶりの貸し出しがあって、産後すぐの入院中から使ってましたよ🙄

• ぽにょ

ぽにょ

📺みたり昼寝したりですよね🙂同じです😂赤ちゃんも連れてですか??

おしゃぶりの貸し出しとかあるんですね😲おしゃぶり好きな子と嫌いな子分かれるみたいやし私も1ヶ月くらいした試してみようかな?と思ってます💭

• 4月26日
れいたん

私も海外ドラマ見まくってました!

おしゃぶりはペッてされました🤣
その後指ちゅぱが始まったので結局使ってないです。

• ぽにょ

ぽにょ

出れなかったらそうなりますよね~📺

産院ではおしゃぶりよりも指ちゅぱの方がいいと言われました😂

• 4月26日
ジャンジャン🐻

アマゾンプライムと、ティーバーざんまいでした。笑

おしゃぶりは知らないあいだにNICUでデビューしていたようです。笑

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですか?😲
    夜寝ないときやギャン泣きしたときに試してみたいと思います😗

• 4月26日
3200g

産後は養生につとめて欲しいと思います。
子宮も回復していないのですが、実は脳も疲労しています。
できればスマホは勿論、テレビも避け、目を休めるのと、ただただ休息の時間として過ごすのがいいのですが…

元気になると、ついつい元の生活に、なっちゃいますよね〜

私は、産後はお願いして1週間入院して、実家で1週間。
予定より早く自宅に帰ったのですが、お手伝いさんに来てもらい、買い出し、お料理、お掃除お願いしています。

やっと1か月経過したので、買い物は夫と行けるようにはなりましたが、お料理と沐浴、お掃除も継続してもらっています。
ですから、日中は赤ちゃんとのんびり過ごしています。

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱりそうですよね~
    産後は動かないほうがいいと産院からも言われました。
    昼間とかは赤ちゃんが寝たときに私も寝ています😂💭

• 4月26日