※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

保育園で野菜を食べなくなった子どもについて相談。ミンチやご飯は好きだが野菜を口から出す。食べムラがあり、痩せた気がする。ベビーフードの利用を検討中。

保育園に行く前は野菜中心の食事でいろんな野菜食べてくれてたんですが最近食べてくれなくなりました!ミンチが好きなのでミンチと野菜を細かく切って醤油とみりんで味付けしたけど食べてくれませんでした!ミンチとご飯なら食べてくれるのですが、、野菜スープ作ったりしても野菜だけ口から出してきます!野菜大好きだったのにこんなにも変わるのでしょうか?調理方法もあまりごちゃごちゃしてるのは食べてくれません!パン、白いご飯とうどんが好きです!後はフルーツ、ヨーグルトなどは口を開けて待っているくらい好きです!これからもっと食べれなくなってくるのでしょうか?少し痩せたような気がします!保育園では残したり食べたり食べムラがあります!お昼だけでもみんなの真似して食べてきてくれらなと思ってます!明日1日行ったらゴールデンウィークで5/6までお休みになるのでお昼はうどんになりそうです!ベビーフード使うのもアリだと思いますか?

コメント

yu-ao

食べてくれるならベビーフード全然ありだと思いますが…
栄養満点ですよ(笑)

• ゆかち

ゆかち

ベビーフードもありですよね!今もあげてますか?一歳からのやつですよね?

• 4月26日
  • yu-ao

yu-ao

うちも保育園なので土日のお昼とか出先でしか、あげていませんが、1歳1ヶ月くらいから1歳4ヶ月のゴロゴロ大きめカットのベビーフードのみあげています!主食は出先で白ご飯やうどん調達します!平日夜はかなりかみごたえのある手作りメニューなので、ベビーフードどろどろすぎて、かろうじて大きめカットのやつが使える感じです😅

• 4月26日