※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププコ
妊娠・出産

赤ちゃんがロックミュージックを聴いて大きく動くのは喜んでいるのか、驚いているのか気になりますか?

すみません、謎の質問をさせてください。今夜ロックミュージックを聴き始めた瞬間、赤ちゃん凄く動いてました。多分今まで一番強い胎動!それって赤ちゃんが喜んでくれてダンスしてますか?それとも大音量でびっくりしていますか?

コメント

ママリ

どっちも有り得ると思います😁

うちは、ミニオンの曲流した時だけ
お腹の中で、外から見て足が浮き出るくらい暴れてました😓笑

• ププコ

ププコ

ミニオンですか?はは 可愛いですね!❤️私まだ足を見えないですが、なんか連続の波みたいなパンチに見えますね。(^.^)

• 4月25日
ゆち/⛄️💛💙

びっくりしたのかなって思います😂

妊娠中、カラオケ行って
唐突に大きな声出したら
胎動めっちゃ強かったので😂笑

• ププコ

ププコ

私もカラオケ行きたいですが、自分なら歌いすぎでお腹張りそうかも(笑) 胎動って不思議ですよね、赤ちゃんどんな動きしているのかエコーで見てみたいですね^_^

• 4月25日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

張るという感覚を知らずに産んだので
    分かんないですが😅

臨月くらいになると肋骨を
    足の裏でスリスリされて(感覚的に)
    すっごくくすぐったかったんですが
    生まれても足がずーっとバタバタする子で
    未だに足スリスリする癖があります😂

もう少しお腹が大きくなったら
    こっちが足だなーって思いながら
    楽しめますよ😄

• 4月25日
  • ププコ

ププコ

私まだ赤ちゃんの位置がわからなくて、そのパンチが足かそれとも手がよくわからないですよね(笑)

• 4月26日
清華

赤ちゃんの好みの音楽だったんですかね??(笑)
うちは私が家にいるときは音楽流して大熱唱していたので歌には反応しませんでした
私が歌っていたのがボーカロイドの曲で、新生児時代はその曲を歌いながら抱っこしてたら寝てましたね
かなり激しい曲でしたが(笑)
ちなみに、胎動を強く感じたのはYouTubeのゲーム実況を見てるときでした(笑)

• ププコ

ププコ

うちの旦那もゲーム実況常に見てます!赤ちゃんそれについて反応なし(笑)

• 4月26日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちの子は車乗っててBUMP OF CHICKENの曲が流れた時だけ激しくなります‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
私自身はそんなBUMP OF CHICKENめっちゃ聞いてるわけじゃないんですけど笑

• ププコ

ププコ

じゃ やっぱり赤ちゃん自身も好き嫌いがありますよね。この前クラッシック聞いた時全然反応ないですよね、私がリラックスできましたけど(笑)

• 4月26日
😃nana

家はおしりかじり虫〜🎶の歌を流すと激しいです(笑)聞こえてるんだな~っと勝手に妄想してます🤗

• ププコ

ププコ

聞いてるかと思います^_^ でも携帯お腹に近づき過ぎると心配、音赤ちゃんにとって大きいかなぁって(笑)

• 4月26日
  • 😃nana

😃nana

アハハ😆解ります!しかし家は上の子を大声で叱るので大きな音の免疫がついてるかもしれません(笑)😌💦

• 4月26日