※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

熱が6日目で37.7℃に下がったが、目がボーッとして水分や食欲がない。アデノウイルスやりんご病は陰性。保育園は明日も休むべきでしょうか。

熱でて今日で6日目😭

やっと今37.7℃まで下がったけど、目はボーッとしてるし、水分飲まないし、食欲もない。
昨日は小児科で検査してアデノウイルスもりんご病も陰性でした。
風邪で脱水になって熱が長引いてるとのこと。
でもそういえばインフルエンザは検査してもらってないや…。

保育園は月曜日から休んでて明日熱下がってても行かせないほうがいいですよね?

コメント

ゆかち

保育園明日1日だけ行けばもうゴールデンウィークになるので熱が7度以上あるなら様子見てお休みさせてあげたらどうですか?心配ですね、、

• はる

はる

まさか38℃~40℃の高熱がGW前にずっとでて保育園休むなんて思わなかったです💦

まだ食欲もないし水分飲まないので明日まで様子見てみます。
    早くよくなってほしい😢

• 4月25日
  • ゆかち

ゆかち

うちもRSウィルスからの突発性湿疹がようやく終わって2日前からやっと保育園行けました!
    でもまたゴールデンウィークだしなかなか慣れてもらえないですよね!

• 4月25日
  • はる

はる

さっき計ったら39.0℃になってました😭
    急に上がるから怖い💦

RSウイルスも長引きますよね💦
    4月から通ってるんですか?
    うちは去年から通ってて慣れてはいるんですけど、どこかから風邪もらってきたんですかね😵

• 4月25日
H&Sのママ♥

うちの娘も15日~40度~37.5の間を上がったり下がったりし続けています。。
さすがに長すぎて…
幸い娘は水分摂ってくれるのでありがたいのですが、高熱続きだと心配だし、何より保育園休まなきゃいけないので、親の立場としたら辛いですよね。。
私は欠勤だらけです(;_;)(;_;)(;_;)
うちはインフル、アデノは陰性でした。風邪引いて、治りきってないところで別の風邪を引いて長引いてるようです。。
まだ38度台~39度なので、明日も休みます。。
GW明けから頑張ってもらうつもりです。。

• はる

はる

長引いてますね、かわいそうに😢
    私はもう休みにはいってるのでまだいいですが、仕事してると自分も休まなきゃいけないし大変ですよね💦
    早くよくなるといいですね😢

うちの子も早くよくなってGWどこか連れて行きたいです…。

• 4月25日