※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

インフルエンザが流行中で、GWに買い物に行く予定ですが、子供がインフルにかかったら大変なので悩んでいます。旦那は1月にかかった経験があり、気になります。

インフルエンザが流行っていますが、GW出かけますか?

買い物だけ行く予定でしたが迷っています。
旦那は大丈夫だろ、と言うので、じゃあもし子供がインフルにかかったら病院へ連れて行って看病してくれる?と聞くと、そんなこと言ってたらどこにも行けない、じゃあずっと家にいる?と言われました。
旦那は1月にインフルにかかっています。
大変だったのに、懲りていない様子です。
私だって買い物ぐらい行きたいです。
でも結局子供に何かあったら病院へ連れて行ったり大変な思いをするのは私なので迷います😰
気にしすぎでしょうか…

コメント

deleted user

うちは諸事情あり今年のゴールデンウィークはお出掛け出来ませんが、普段は色んなところに行ってますよ😌

  • ままり

    ままり

    普段は色んなところへ行かれているんですね!私も気にせず出ようかな🤔

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流行ってるインフルエンザB型は感染力自体は他の型よりは弱いので、うつらないことを祈ってとりあえず出かけます😁手洗いは念入りにします!

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    念入りに手洗いですね!
    気をつけます😱

    • 4月25日
ゆい

まだはやってるんですか?🤔
うちは旦那実家に飛行機で帰省のみです!

  • ままり

    ままり

    再流行しているとニュースでやっていました!

    • 4月25日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね💦
    心配な気持ちは分かるので今予定がないなら私なら引きこもります(笑) どこ行っても混むし💦

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    どこも混みますよね💦
    唯一の予定が買い物なので人混みは避けられません😱
    なるべく引きこもります😢

    • 4月25日
  • ゆい

    ゆい

    買い物くらいなら楽しみましょ\(^o^)/
    お互いに体調気をつけましょうね♡

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    気分が楽になりました〜‧✧̣̇‧
    お互い気をつけましょう!

    • 4月25日
まい

流行ってるみたいですね。
うちは出かけますが。

  • ままり

    ままり

    出かけるんですね!
    風疹麻疹も流行ってるみたいなのでお互い気をつけましょう😭

    • 4月25日
deleted user

私は先週レジャー施設に一泊したのですが、帰った日に子供と私が40度近く高熱が出て、とにかく大変でした😭
GWでもっとインフル流行りそうですね😥
まだお子さん7ヶ月ですし、あまり無理しないように楽しんで下さい😄

  • ままり

    ままり

    それは大変でしたね😢
    うちはまだ高熱が出たことがないので心配です💦無理しないように楽しみたいと思います☺️

    • 4月25日
ひなぴ

もしお出かけするなら、こまめに水分取るといいですよ😁
喉に付いた菌は胃酸で死ぬので、水分で胃に流すんですって👍

せっかくのお休みだから、お出かけしたいですよね😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    良いことを聞きました✨
    水分補給を忘れないようにします!

    • 4月25日
あやぱん

GWは私と娘だけ実家に帰省、旦那さんはお留守番です。
インフル流行ってるようで怖いですよね、お気持ちお察しします。
新幹線で片道3時間半で初の長距離移動なので、感染症と娘の負担も併せて気がかりですが、いつも以上に殺菌消毒を気をつけようと思っています。
重いですが、手ピカジェルと除菌ウエットシートはいつもより多めに持ち歩きます。

子供が感染症にかかったら大変なのは子供本人はもちろん、ママも疲弊しますよね。人様の旦那さんですが、他人事にしてんじゃねーよと思ってしまいました。
大丈夫だろと言うのなら、自分も含めて家族のために感染症に気をつけて行動して欲しいものです。

  • ままり

    ままり

    片道3時間半とは、大変ですね💦
    私も息子と2人で実家までの新幹線1時間半の移動を何度かしていますが、抱っこして座っているとお互い暑くなり、おまけに寝ぐずりするので結局毎回半分はデッキに立っています😅
    私も手ピカジェル真似して買おうと思います!
    そうなんです、どこか他人事なんですよね。おまけに自分が病院に連れていくのは嫌がるので本当に自分のことしか頭にないようです。。

    • 4月25日
まる

普段も結構出掛けてますし、GWは長めに沖縄旅行してきます😇✨
どこに居ても病気になる時はなるでしょ、と夫婦共々楽観的なので気にしてないです🤔
子供より大人がインフルなど病気に掛からないように普段から気をつけてはいますが!

  • ままり

    ままり

    沖縄、良いですね〜😊✨
    確かに、どれだけ予防してもなる時はなりますよね。。
    気をつけて出かけようと思います🙌

    • 4月25日
しーちゃん

うちもインフルや風疹が流行っているとのことで、地元にひきこもります(>_<)✨
緊急病院も近くにはなく、なにかあったらでは遅いかなと思いまして😭
旦那は出かけたがりやなので、買い物とかは一人でいってもらう予定です。笑
あとは、広い公園にピクニックとかに行く予定です☺️

  • ままり

    ままり

    風疹麻疹も気になりますよね💦
    旦那に1人で行ってもらうのもありですね😂
    ピクニック良いですね〜✨
    楽しんできてください😊

    • 4月25日