※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
子育て・グッズ

ミルクの種類を変えたいと思っています。便秘が心配で、他のミルクについての経験談を聞きたいです。経済的な理由で選択肢が限られています。

ミルクについてです。
ほぼ完ミで育てています。
使っているミルクは(すこやかm1)です。
ですがミルクが合わないのか
便は2日に1回しか出ません。
苦しいのかミルクの量ものめてません。
3時間あかずに50〜80mlをこまめに飲む感じです。

ミルクを変えてみようと思うのですが
すこやかとE赤ちゃんしか使ったことがありません。
(E赤ちゃんは高くて…)
この2つ以外で便秘になりにくい
1日1回は必ず便出てたよ
などミルクについての経験談をお聞きしたいです🙇‍♀️
全部試してみればいいのはわかっているのですが
恥ずかしながらお金に余裕がないので
意見を参考にミルクを考えたいも思っています。
よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはいはうちの娘はよく出ます!
ほほえみは便秘になりました。でも赤ちゃんの体質次第かと😅友達の子は、はいはいだと便秘になったと言っていたので

deleted user

完ミです!
ミルクは母乳に比べて便秘になりやすいと言いますが、2日に1回出てるなら大丈夫だと思います😊
うちも2日に1回や3日に1回でしたが病院の先生に聞いたら2日出ないぐらいは大丈夫と言われました☺️
寝返りとか手足の動きが激しくなってきたら身体を動かす分腸も活発になって少しマシになりました✨
ミルクは「ほほえみ」を使ってます😊

ままん

ほとんど母乳+はいはいで生後3カ月くらいまで育てていました。毎回綿棒浣腸でうんちだしていました😭

それから、どんどん哺乳瓶嫌いが進行し完全拒否になってしまったのですが便秘もありどうしてもミルクあげたくてスプーンであげてます😰
便秘で悩んでいたとき、こちらではぐくみを教えていただいて、変えたら毎日でるようになりました!
1日に、数回でることもあります。
合っていたみたいです✨
1日あたり30くらいしか飲んでないのですが(スプーンなので…)、快便です!

®️まま

みなさんにまとめての返信ですいません!🙇‍♀️
とりあえず全部のお試し買ってみました!😂
子供に合いそうなやつ探してみます!!

®️まま

ありがとうございました😊