※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにりえ
お仕事

小さな子どもがいて転職を考えています。どの求人媒体で探せばいいか心配です。現在の会社が経営状態が悪く、保育園や学校行事で休むこともあるので、雇ってくれる場所があるか不安です。

小さいお子さまがいて、転職された方
どのような求人媒体で見つけましたか?

今の会社が、経営状態が悪く
職を探さないとと思ってます。

保育園や小学校の行事や熱などで、休んだりするので。雇ってくれる所あるのかな~?と心配です

コメント

LINE漫画に夢中

私は看護師です!

転職しました。
と言うより妊娠したと報告したら
「で。いつ辞めるの?」と言われ辞めました。

ネットで求人探しました!

uni105

ハローワークで探し、最近採用されました。(転職ではなく、求職中という形でしたが)

私が採用していただいたところは、残業もほぼなく(あっても保育園に間に合う時間)、急な休みや早退にも理解があり、「その点については子育てをしてきたから分かるから気にしなくていい、フォローします」と社長に言って頂けました。

• たにりえ

たにりえ

ご回答ありがとうございます。
    いい社長さんですね
    応募の履歴書や面接の時に伝えた感じですか?

• 4月25日
  • uni105

uni105

私はシングルということもあったので、面接時に伝えました。
    理解があるとはいえ会社に迷惑がかかることになりますし、それを知ってもらった上で採用されるのと採用されてから言うのとでは、相手が受ける印象も違うと思います。
    あとから、それは困ると言われない為にも面接時に言うべきかと私は思います。

• 4月25日
嫁子

バイトですが…今回転職するにあたっては、ハロワ、派遣会社3社、タウンワーク、LINEバイトで探しました。
探しすぎ😂
レジのバイトから事務系の仕事に変わりたいけど経験がまるで無く、子供も小さいのでなかなか条件に合うところが見つからず苦労しました。
結局ハロワは未経験には敷居が高く感じ、派遣会社は条件に合う仕事を見つけられず、タウンワークとLINEバイトで見つけたところに自分で応募して面接行きました。
条件良さそうなところを片っ端から受ける感じですが、結局一番最初に面接したところに採用されました!
受電とデータ入力のコールセンターで、土日祝休み週5の9〜17時、子供の急な病気や保育園行事でお休みや早退がある事を最初に伝えた上での採用です。
これを理解してもらえないところでは働けないし、こちらも働くつもりは無かったので有り難かったです🙏