※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

1歳半の子供がいます。先日急性胃腸炎になって治ったと思ったら今度わ私…

1歳半の子供がいます。
先日急性胃腸炎になって
治ったと思ったら
今度わ私が急性胃腸炎になりました。

嘔吐下痢めまいなどで
家事・育児が辛いです。

旦那わなにも手伝ってくれず
飲み会に出かけました。

妻が体調悪い時ぐらい
家事・育児を手伝って欲しい。
飲み会なんて行かなくていいと
イライラしてしまいます。

みなさんわ、体調崩した時
どのように家事・育児してますか?

ご飯も手抜きすぎて
子供に申し訳ないと思ってしまいます。

コメント

おっとっと

旦那ってほんとに期待するだけ無駄ですよね😅💦私も以前息子から感染して辛かったです…。お辛いですね💦
家事は最低限だけ、洗濯とクイックルワイパーだけ(笑)
ご飯はスーパーのお惣菜頼り!1歳半なら大丈夫です!
育児は横になったままボール投げたり積み木したり本読んだり😂あ、録画したアンパマン、トーマス、Eテレ付けっぱなしでした!笑

胃腸炎辛いですよね(;o;)
私もしょっちゅう…年5回はなってます。

旦那さんにうつしたらどうです?辛さ知ってもらって下さい。

胃腸炎の時はとにかく自分のことで精一杯で動けないですよね!家事は後回しです!育児はテレビに頼ります!

辛いのは1日で2.3日経てば動けるのでその時だけはご飯も可哀想ですが手抜きでいいと思います。私も今度からLINEデリマとかでファミレスのキッズセット頼んだりしようかなと考えてます。

辛いですが頑張って下さい(>_<)

ぱと

子供の胃腸炎もらっちゃいますよね。わたしもいつも時間差でうつってしまいます。

旦那さん、奥さんが体調悪い時くらい助けてくれてもいいのに!
我が家はお互いの両親が遠方で頼れる人がいないので旦那オンリーです。
家事は放置、育児は最低限でいいと思います。だって、無理ですもん、体調悪い時は。

まいまい

旦那さんひどいですね( ; ; )

体調悪い時は家事と育児サボり気味です!
息子はYouTube好きなのでそれ見させて大人しくしててもらってます(⌒-⌒; )ほんとはあんまり見せたくないんですけどね💦
ご飯は簡単にできるもので!手巻き寿司 (白米に納豆のみ)や、かきたまうどんとか簡単にできるものしか作りません(*´・ω・)

ママリさん

私も自分が体調悪い時は本当に色々と手抜きしてますよー。
そんな時くらい仕方ないと思って楽しちゃってます。
旦那さんは体調悪い事伝えても出かけてしまうのですか⁇