※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

息子が1歳2ヶ月でまだ歩き始めておらず、ファーストシューズを選びたいが、コンバースは不向きという情報があります。ミキハウスやアシックスのようなかかとのしっかりした靴が良いでしょうか?

ファーストシューズで悩んでます。息子はもう1歳2ヶ月になるところですがまだ6歩未満しか歩けません。気分がいいと歩くくらいで歩くことをまだ楽しめてない感じです。でも少しずつは歩いてるし手を持てば歩こうとするのでファーストシューズを買おうと思うのですがコンバースは不向きという投稿がちらほら。。歩くのが遅くても月齢が少し経っていてもかかとのしっかりしたミキハウスやアシックスの方が良いのでしょうか?1歳2ヶ月以降に歩きはじめたお子さんに履かせた靴を教えてください🙇‍♀️

コメント

さき

1歳2ヶ月で急激に歩き始めて、3週間ほどで上達しハイハイもしなくなりました😊
私もコンバースにしようと思ってました!が、かたいですよね〜ただでさえ泣いて靴を嫌がったので、ミキハウスにしました💡
柔らかくて履かせるのもノーストレスだし、歩きやすそうです。とても気に入っています。

• ユさん

ユさん

やはりミキハウスいいんですね😹
    高くてなかなか踏み切れず、、でも子供に合うものを買おうと思います。

• 4月26日
tom

うちの子もそれぐらいに歩き始めでした😊
ファーストシューズは慣らすために
ベビーフィートにしました🙆‍♀️
柔らかいし靴下と一体なので、本人が嫌がったり歩きにくそうとかがなかったです✨
それからぼちぼち歩けるようになったら、コンバースのオールスターじゃないスニーカーにしました👟

• ユさん

ユさん

ベビーフィート!初めて聞きました調べてみます😊
    コンバースのオールスターは歩けるようになってもやっぱり歩きにくいのでしょうか?

• 4月26日
  • tom

tom

コンバースのオールスターは
    歩きにくいとかはないと思いますよ😊横ジップなので履かせにくいとかも無いと思います🙆‍♀️
    ただ、布製なのとつま先が白のゴム製なので💦
    私的に落ち着きのない我が子に履かせるには、汚れが目立つし頻繁に洗わなきゃかな?と思って購入断念しました😅

• 4月26日
のの

1歳4ヶ月ですが、最近ファーストシューズを買いました!
1歳3ヶ月ぐらいから3歩ぐらい歩いてたのですが、ハイハイのほうが早いせいかなかなか歩かず😂
でも靴買って手繋いで歩く練習してたら、めちゃめちゃ歩くようになりました(笑)
ニューバランスのファーストシューズを買いましたよ。初めてだと歩きにくいので、裏がしっかり曲がる柔らかいものがいいそうです。
しっかり歩けるようになったら、硬いもので大丈夫らしいですよ😃
すぐ大きくなるので2、3ヶ月で買い換えですしね!色々見て歩きやすそうなのを見てあげてください😊

• ユさん

ユさん

そうなんですね!
    仕事が忙しくてなかなか構ってあげられてなかったのでうちでも練習してあげようと思います😭
    ニューバランスも可愛いですよね!
    ありがとうございます!

• 4月26日
あんまま

私は1歳になった時手繋ぎでしか歩けない娘にベビーフィートを買いました!
はかせやすいし結構重宝しました✨
1歳2ヶ月(ほぼ3ヶ月でした)で一人歩きした時はアシックスを買って、サイズアウトしたのでコンバースのオールスターじゃないものを今履いてます。
その順番だからかコンバースで歩かないなどはなかったです。
でもアシックスのほうがはかせやすいなと最初感じました。
が今はなんとも思わないのでその程度の違いです😊

• ユさん

ユさん

ベビーフィート調べてみます!
    オールスターはやはり歩きにくいのでしょうか?

• 4月26日
  • あんまま

あんまま

オールスターが歩きにくいとかではないと思います!
    私はオールスターとは違う物のほうが好みだったというだけです😊
    あとベビーフィートの後にアシックスにしたのはうちの子は足が小さくコンバースではサイズがなかったからです笑

• 4月27日
りーご

私も以前ファーストシューズに悩み投稿しました!笑
コンバースにしたんですが、底が固くて泣いて歩いてくれず😭どうやらファーストシューズには向いていないようでした。
アカチャンホンポに、anyoとゆう練習用のお安めのファーストシューズがあるんですが、それを履かせたらちゃんと歩いてくれました!Σ੧(❛□❛✿)
泣いて履いてくれないんですと言ったら店員さんにおススメされたのがこれだったので、間違い無いかと!
見た目はコンバースとか程可愛くは無いですが、慣れてくれるのが1番です☆オススメします^ ^

• ユさん

ユさん

悩みますよね😭
    アカチャンホンポの靴初めて知りました!みてみたいと思います!

• 4月26日