※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

プラノバールを飲んでいる妊活中の方が、生理が来ず不安になっています。飲んでいても生理が来る保証はないのでしょうか?生理が来ない場合の受診タイミングについて教えてください。

妊活中のプラノバールについて質問です!

多嚢胞なのですが生理が中々来ないため
病院に行ったところ、

『子宮内膜が厚いから
排卵がたぶん終わったんだと思うよ〜。
そろそろ生理が来るかもしれないね!』

と言われ、一応12日分処方されて、
飲み始めて今日が9日目です。
まだ飲みきってはいませんが、
生理が来そうな気配がありません。

飲んでいても必ず生理が来るとは
限らないのでしょうか?
また、飲んでいて中々生理が来なかった方
飲みきって何日後くらいに病院に行きましたか?

生理きたら14日後にまた来て!と言われましたが、
来なかった場合、どのくらいで受診したらいいか
聞き忘れてしまいました(>_<)

詳しい方や、経験された方
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

m

私は1週間のんで5日後くらいに生理来てましたよ😊

  • まま

    まま

    いくつかの投稿を見ると、みなさんそのくらいで大体生理が来ているようで....
    来ない事もあるんですかね???

    • 4月25日
  • m

    m

    来ないというのは聞いた事ないです💦でも飲んでる最中(薬がまだ体内にある時)は生理きませんよ😊

    • 4月25日
  • まま

    まま

    なるほど!
    薬の成分が体の中にあるうちは生理が来ないんですね😊
    ありがとうございます!

    • 4月25日
  • まま

    まま

    飲んでる最中に生理がきた場合、2日目くらいの出血量なら飲むのやめて、終わりかけくらいの少量だったら飲み続けて!と言われたので、飲んでる最中でも来るんだと思っていました😅

    • 4月25日
  • m

    m

    基本飲んでる時は来ないと思います😊副作用で不正出血があるのでそれかなぁと!
    12日分飲みきって生理が来ないという事はないんじゃないかなと思いますよ😊

    • 4月25日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    飲みきって、生理が来るのを待ってみます♪

    • 4月25日
deleted user

はじめまして!
私も初のプラノバールを昨夜から投薬し始めました。
同じ12日間です。
処方時に、飲み終わって4日前後で生理くるよってお話し受けましたよ❕

  • まま

    まま

    みなさん大体そのくらいで来てるみたいなのですが、来なかった方や来るのに1週間以上かかった方がいらっしゃったらお話が聞きたいな〜と思いまして😅
    みなさん大体6日あたりまでに来てるので、そのくらいには来るんですかね?
    私も初めての処方で、妊娠希望→生理不順だからまず生理をこさせる→14日後に卵の状態を見る→結果次第で排卵誘発剤という流れになるようで、これ飲めば生理来るんだ!と単純に思っていたので、来なかった場合や時間かかる事があるかどうか聞き忘れてしまって😅まだ飲みきってないので、飲みきり後様子をみたいと思います😊

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモン剤だし、始めてのお薬いろいろ不安になりますよね...
    私も腹腔鏡検査前の手術前、確実に生理を起きさせる為に飲む事になったので、もう手術日決まってるのに、遅れたりしたらどうなっちゃうんだろ...って不安もあります💦

    お互い飲み終えて数日で無事に生理がきますように🙏

    • 4月26日