※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
雑談・つぶやき

旦那に向けた内容です。2人目の妊娠がわかった時抱きつくほど嬉しくて娘…

記録というかつぶやきというか、まだ直接旦那には言えないので、未来のために書こうと思います。
旦那に向けた内容です。

2人目の妊娠がわかった時抱きつくほど嬉しくて
娘に兄弟を作ってあげたいという気持ちから検査薬をした時は本当に嬉しかった。
あなたもとっても喜んでくれてその笑顔がまた嬉しかったことを思い出します。
地味に悪阻もあり、夕方にはダウンしてしまう私。
そして、悪阻が終わりの方向へ向いているかなと思った頃に切迫流産の診断。
仕事も激務ではないのになんで?
無理しないようにってやってたのに娘の時にはなかったのに。

旦那は、今かなり忙しい。
休んでなんてられないのに。
どーしよ。
と思う中、旦那に娘の夜泣きのことや不安定なこと私が身動き取れなくなることを伝えると、
「早く帰ってくればいいのか」と言ってくれた時、
無理でしょと遠回しに言う私に
「そんなこと考えてる場合じゃないだろ」って言ってくれた。
普段、「休みとってよ!」って言う私に難しいって言って終わってた旦那がそんなこと言ってくれるなんて思ってもいなくて、泣きそうになった。

私の見ていないところで切迫流産のこと沢山調べてくれたんだろう。
私が何かしようとすると少し怒られる。

今日なんて、我慢してたものが張り詰めたように不安定でなく娘と一緒に泣いて、娘にごめんね、ごめんねと謝り続けている私を見守ってくれ、「仕事を休んで一緒に過ごせる方がいいかな?」と良い方向に行くように考えてくれる。

本当に、あなたが旦那になってくれて幸せです。
まだまだ、安静期間があって大変なことも絶対あるし、ない事はない。

普段、ベタベタもしないし割とドライな夫だけど。

辛い時に、あなたなりの優しさで支えてくれてありがとう。
あなたは、パパとかイクメンとかじゃなくて父親なんだって改めて思ったよ。
私たちの小さな娘とお腹にいる新しい命を守ろうと、必死になって、一生懸命いろんな家事や育児をしてくれる。

文書まとまりないし気持ちがぐちゃぐちゃだけど、
本当にありがとう。
そして、これからもよろしくね。

いつか、この気持ちを伝える時が来るまで、
ここに記録。
他のSNSは、見られちゃうから 笑

コメント