※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
お金・保険

家計のやりくりは旦那に任せて、自分は専業主婦。月に6万のお小遣いをもらっているが、家計はギリギリで貯金なし。旦那のタバコや美容室代に悩みを抱えている。相談しにくい状況でモヤモヤしている。

専業主婦の方!お小遣い貰っていますか?
うちは、月に食費と日用品で6万貰っています。

家計のやりくりは旦那に任せてます。

旦那はタバコ(iQOS 460円?だったかな)一日一箱は吸ってます。単純計算で月に12.000円程。
美容室も毎月行ってます。(5千円ほど、私1年行ってない)

ちなみに私は貯金なく、家計は毎月ギリギリです。
働いていないので、タバコ減らしてとか言いづらくて、、、。

自分の欲しいものがある場合は旦那さんに相談すれば良いのでしょうが、家計に余裕がないのもわかるのでモヤモヤしてしまいます、、。

コメント

ゆち

お小遣い二万もらってますよー!

  • けーたんまま

    けーたんまま

    きゃー羨ましいです!
    毎日二万も貰えれば心に余裕ができますw

    • 4月25日
  • ゆち

    ゆち

    上の子が4月から幼稚園入ったので環境はかわりましたが、それまでは平日はほとんど友達と遊んでたのでお昼代とかですべて消えちゃってました😅

    • 4月25日
あーか

生活費の余りがお小遣いです!

  • けーたんまま

    けーたんまま

    そうですよねー。なんとか上手く食費をやりくりせねばと考えてます。

    • 4月25日
  • あーか

    あーか

    食費と日用品で6万もらってて、お子さんまだ3ヶ月ですもんね?!
    そしたら1.5〜2万はお小遣いに回せます(♡∀♡)
    うちが3歳の子と3人、外食込みで食費4万、日用品5千〜1万なので(・ω・)/

    • 4月25日
  • けーたんまま

    けーたんまま

    外食込みで4万円ですか🥺素晴らしいですね🥺
    一週間1万円は使っちゃいます、、

    • 4月25日
ママ

決まったお小遣いはもらってないです💦欲しいものがあったら話してお金もらうか一緒に買いに行く感じです😅

  • けーたんまま

    けーたんまま

    なんだかいいずらくて、、
    ちょっといい化粧水とか、下着とかw

    • 4月25日
スプリテ

お小遣いも自由なお金もないです😅
欲しいものがあるときは旦那に言います!

  • けーたんまま

    けーたんまま

    旦那さん心よくオッケーしてくださいますか?専業主婦なので、申し訳なくて、、

    • 4月25日
  • スプリテ

    スプリテ

    ダメって言われたことないですね😅
    そんなに高いものは買いたいと言わないですし、、消耗品は買う了解は得ないです💦化粧品やコンタクトなどは使うものなので😅

    • 4月25日
  • けーたんまま

    けーたんまま

    そうですよね🥺
    ありがとうございます!

    • 4月25日
deleted user

2歳の娘と旦那と私分の食費と
日用品で4万貰ってます!
毎月毎月そんなに消耗品なども
買うことないので余るので全部
貯金箱入れてます🤣🤣🤣

  • けーたんまま

    けーたんまま

    日用品と食費で4万円ですか?!
    見習いたいです💦どうもがいても、一週間食費、日用品8千円は使います💦

    • 4月25日
りな

妊娠を機に専業になってからは旦那と同額で1.5万
出産して今は外出も出来ないので今月はナシ
来月からは1万円かなあって感じです💦
しばらくは友達とも会えないし使い道もないので😂

美容院や服は生活費から出してもらえます😊

  • けーたんまま

    けーたんまま

    生活費からですか!羨ましいです。
    お小遣い貰えるようになったのは、自己申請しました?毎月ほしいなぁーてきなかんじで🥺

    • 4月25日
  • りな

    りな

    旦那はお金に無頓着&妊娠前は共働きだったこともあり私が家計を握っててそのまま金銭管理をしているので私次第みたいになってます😂笑

    退職前はお互いに3万ずつもらってたのが収入減るからとカットカットで・・✂︎💦

    • 4月25日
  • けーたんまま

    けーたんまま

    なるほど😶うちは旦那が家計を握っているので、要相談してみます🥺

    • 4月26日
しーまま

うちは9万もらって、そこから光熱費と食費(外食込み)、日用品、私のスマホ代とガソリン代と保険を払ってます😅
余れば私の自由なお金として娘の服や小物を買ったり、ちょっとスイーツ買ったりはしてますが、その程度ですね😭
お小遣いってほどは余りません💦

どうしても欲しいものがあるときは、夫に伝えておろしてきてもらいますが、基本申し訳ないので我慢してます😂

  • けーたんまま

    けーたんまま

    私も生活費から自分のプチ贅沢スイーツやカフェラテなど買っています、、💦
    新しい下着ほしいなーと思いつつ、まだ着れるので申し訳なくて我慢してますw

    • 4月26日
  • しーまま

    しーまま

    私も妊娠中のやつで穿けるのまだ穿いてます😂
    1枚いよいよ穴空いたので、そろそろ買い替えだなとは思ってます😱
    ブラトップも先月やっと買い替えましたが、ずっとお下がりの着てました😅
    化粧品ももうほぼスカスカなのでさすがに欲しいです😭
    欲しいものは山ほどあるので、お金はいくらあっても足らないですね😭

    • 4月26日
みきママ

お小遣いは貰ってません。
家計から少し出したり、後は、独身時代の貯金を下ろして使っています。
アイコスは一箱500円です。
うちもアイコス一箱に、スーパードライしか飲まないので、どちらかを止めて欲しいと思ってますが、ビールを切らした時に、唯一の楽しみがないと言われ、仕事から帰って来て晩酌がないのは可哀想だよねと思いました。

  • けーたんまま

    けーたんまま

    iQOS500時になったんですか?!
    元喫煙者なので吸いたい気持ちはわかりますが、吸わなくなってからはタバコ代って馬鹿馬鹿しくて🥺
    ちなみに旦那はお酒も飲みます、、、

    • 4月26日
deleted user

生活費、管理?は旦那の役割で任せてます!わたしは欲しい時に貰うとか欲しいのあったら買ってもらう感じです。

  • けーたんまま

    けーたんまま

    コメントありがとうございます😊
    ちょっとおねだりしてみようかなと思いますw

    • 4月26日
まち

パートしてる時と同じく今も2万です。夫もお小遣いの金額は同じです。
でもやりくり費がきつくなってきたので私のお小遣い少し減らそうかなーと思ってます。
家のことは私がほぼやってるので、特にそこまで「働いてもらってる」って思ったことはありません。
(どちらかといえば私は外で働くほうが楽なので…主婦業苦手です)
そこまでご主人に遠慮することないと思うのですが…美容院代とかは夫も私も家計から出してますよ。

  • けーたんまま

    けーたんまま

    そうですよね!家事も立派な仕事ですよね、子育ては24時間休み無しですし。ありがとうございます😊

    • 4月26日