※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

首が右に傾いている状況ですが、様子を見ていいでしょうか?5月に予防接種の際に相談しようと思っています。

向き癖…とはちょっと違う気がするんですが、首がいつも右に傾いてます。

首すわりは7割くらいです。
様子見ていいですかね?
5月頭に予防接種なので、その時聞けばいいかな…

コメント

ぴよ

娘もそのくらいの時期に斜めに傾いていることが多く心配してましたが、五ヶ月前後にはしっかりして落ち着きましたよ。
心配でしたら一度、診察されても良いかと思いますが。。3ヶ月ですし首がきちんと据われば安定してくると思いますし少し様子を見ても良いかと思いますよ(*´꒳`*)

• みずき

みずき

ありがとうございます!

予防接種の時聞いてみます!

• 4月25日
102

保育士してます。
大抵の子は、気にしなくても様子見で大丈夫だと思うのですが、担任した子で、いつも右に傾いている子がいて
左側のクビに腫瘍があった子がいました。
心配させるつもりはないのですが、そういった場合もあるので、受診した時に聞いてみるといいと思います。

動かしにくいとか、どちらかに首を回さないとかあったら、お医者さんに伝えた方がいいです。

• みずき

みずき

ありがとうございます!
    そういう場合もあるんですね(>_<)

今のところ動きにくい方向とかはないですが…

抱き方とか授乳の時の姿勢も影響するんですかね?
    最初授乳の姿勢が安定しなくて無理な体勢とらせてた気がします(>_<)

• 4月25日
  • 102

102

癖なんですかね…。

しばらくすると治ってたということもあると思うので、受診してなんでもないといいですね。

• 4月25日