※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。家と職場、どちらが近い方がいいでしょうか?

保育園のことで相談です!
家から職場まで車で30分くらいかかります。
家から保育園は20分くらいで職場からわりと近くにあります。
今後2人目が妊娠した時や小学校へあがることを考えると家の近くの保育園がいいのかなと転園を迷っています。

みなさんの保育園は家と職場どちらが近いですか?

コメント

まめちゃんmam

家の近くにしています!
旦那が早く仕事終わったら迎えも行ってもらいやすいし、行事などで車で行けない時に近い方が何かと便利です✨
あと保育園から職場まで1人時間で少しリフレッシュというか、ひと息ついて仕事と家庭の切り替え時間がほしいので🤗❣️

• あー

あー

コメントありがとうございますー😭確かに行事は車で行けないんで近い方が便利ですよねー🤔そして1人リフレッシュの時間も大事です😭車通勤されていますか?

• 4月25日
  • まめちゃんmam

まめちゃんmam

職場まで15分程ですが、田舎なので車通勤しています🚗

• 4月25日
なー

家の近くが良いと思います。
うちは年後で中々同じ場所での入園は厳しく、唯一空いていた幼稚園に入園しました。

途中で引越した為、幼稚園からかなり遠い距離でしたがその時は年長さん、年中さんだったのでお友達との離れるのは可哀想だと思い、卒園まで頑張って送り迎えしましたが、、
まぁーーー大変でした。(笑)

まだ2歳ですし、今から転園しても問題ないかと思います😊

• あー

あー

コメントありがとうございますー😭我が家も同じく引っ越したので職場も保育園も遠くなってしまいました😭たしかに年中、年長さんだと友達関係できてますしかわいそうですよね😭まだ今2歳で1歳児クラスなので早い方がいいかなって思ってるんですが、家から近い保育園が印象良くなくて…先生の雰囲気も微妙で…今の保育園の方がいいなと思ってしまって迷ってるんです😭

• 4月25日
  • なー

なー

遠くても、子供が楽しく行けてること。お母さん、お父さんが安心して預けることが出来ないと仕事中も気になってそれどころではないと思います!

それなら送り迎えを頑張ってするのも手だと思います!
    卒園して、やっぱりこの園にして良かったなと思えるところが良いと思います☺️

• 4月26日
もちー

保育園家から近いと楽です😊私は職場が遠いので尚更近くの保育園で良かった〜💡と思ってます✨