※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

39度の熱が続き、咳と鼻水がひどい。小児科で検査したが陰性。風邪で熱が続くのか心配。

日曜日の午後から39度の熱。上がったり下がったりを繰り返し、今また39度あります。。。

月曜と水曜に小児科を受診し、いろいろな検査をしましたが、すべて陰性。今は咳と鼻水が酷いです。深い咳が気になります。
風邪でこんなに熱が続くのでしょうか?
よく鼻風邪をひきますが、熱がこんなに続いたことはなく、とても心配です。

コメント

まる

咳と鼻水なら耳鼻科に行ってみてはどうでしょう??
私は鼻と咳の時は熱があっても耳鼻科行っちゃいます!その方がいいようなきがします!

  • ちちゃん

    ちちゃん

    いつもなら耳鼻科に行くのですが、熱があるし…と思い、迷っていたところでした。

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • まる

    まる

    連休入ると病院やってないし、休日診療も激混みしそうなので行った方がいいですね!
    お大事に!

    • 4月26日
ちゃーや

うちも鼻水と咳が悪化し、朝に発熱。
その日の夜には解熱しましたが、その際耳鼻科受診しました!
まだ鼻水は出てますが、咳は治まり寝れてます!
連休前なので、明日もう一度受診しにいく予定ではいます!

  • ちちゃん

    ちちゃん

    うちも明日連れて行こうと思います。連休中が心配です…。

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
のんママ

娘も咳と鼻水が2週間ほど続き土曜に発熱して3日下がらず血液検査とレントゲン撮ってもらい肺炎ということがわかりました💦
点滴してもらってから熱はさがりました😭

  • ちちゃん

    ちちゃん

    のんママさんのコメントを見て、肺炎が気になり、調べてもらいました。
    ありがとうございました😊

    • 4月28日
ゆゆ

何の検査されましたか?
ただの風邪で長引く子も居ますし、何かの感染症でたまたま陽性が出る前にやった可能性もありますね💦
後は中耳炎など耳から来る熱なら耳鼻科で診てもらわないと分からないです(;_;)
もし可能なら明日小児科+耳鼻科をはしごするのもありかなと。。
連休に入ってしまうのでそれまでに薬をたくさん貰ってせめて原因が知りたいですよね😔
お子さん心配ですね。。

  • ちちゃん

    ちちゃん

    耳鼻科で耳を見てもらい、今回は中耳炎は大丈夫でした。
    コメントありがとうございました😊
    耳鼻科行ってよかったです!

    • 4月28日
aya

今まさに同じ感じです😭
うちも先週火曜日から土曜日まで39℃いったりきたり、、
やっと日曜日に解熱したけど、咳と鼻水は変わらず...
そして、今日また39℃復活です😵
連休前だし、明日病院に行くべきだよなという気持ちと、明日でGW前最後だから仕事が休めない...の間で今まさに悩み中です😱😱😱

  • ちちゃん

    ちちゃん

    仕事していると、なかなか兼ね合いが難しいですよね💦
    よくわかります。
    今は鼻と咳がまだ残っています。GW明けまでにすっきりするとよいですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月28日