※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
妊娠・出産

明日の血液検査、朝食は抜いた方がいいでしょうか?息子の時は再検査の記憶あり。皆さんはどうでしたか?

明日初期の血液検査があるのですが、朝食は抜いていった方が良いのですか?
先生には特別何も言われてはいないのですが、息子の時そういえば、普通にご飯をたべていくと後日再検査?甘いぶどう糖飲んで再度検査した記憶があります。
みなさんどうされてましたか?
教えてください!

コメント

ソラ

私も来週の健診の時に血液検査がありますが、病院からは検査の3時間前からはお水とお茶だけにしてねと言われました!
10時からの予約になってるので朝食は抜いていくつもりです🙋

ちいこ

食事してから2時間は空けてくださいって言われました。食べづわりだったので、病院終わってすぐコンビニでおにぎり買って食べてました😂笑

e.

初期検査のときは普通に2時間前ぐらいに食べて行きました!
そのあとは体重増えてて怖いので、そのために食べて行ってないです。

ほちゃん

初期の血液検査で血糖値が高ければ、後日前日から絶食(水のみ)でブドウ糖飲んで検査するっていうのなので、何も言われていなければ普通に食べていく感じです😊
わたしは1人目の時も2人目の時も血液検査で引っかかり、ブドウ糖検査を2回もしてます🤣

ピチュー

皆さま教えてくださりありがとうございます(*^ω^*)