※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノン
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の娘が夕方から左足の膝が痛いって言っています。お風呂ではシ…

2歳2ヶ月の娘が夕方から左足の膝が痛いって言っています。
お風呂ではシャワーをかけたら大泣きで10分近く泣きやみませんでした😭その後も何度か足が痛いと言ってます。

これくらいの子でも成長痛ってあるのでしょうか❓
それとも他の病気でしょうか?
同じような経験をした方いますか❓

コメント

はるこ☆∵..

うちの娘も2歳過ぎてから足が痛い!とグズグズ泣いて機嫌の悪い日がありました😣
何も思い当たることはなかったし、成長痛なのかと思いとりあえずカロナールを飲ませたら落ち着いて寝てくれて、それ以来は痛がることはまだ無いです。
結局なんだったのかわからないんですが😅

• ノン

ノン

コメントありがとうございます😁

ここ1週間位外に出ても50m位で抱っこーとか言ったり、ちょっと歩いてはすぐに座って歩いてはすぐに座るを繰り返してるんですが、そういう行動の変化みたいなのはありましたか❓

• 4月25日
  • はるこ☆∵..

はるこ☆∵..

うちは事前の変化は何もなかったです💦
    それだと心配になっちゃいますね😣
    行くとしたら整形外科ですかねー?
    なんともないといいですね😢

• 4月26日
りゆ

私の息子も足が痛いから動けないと騒いでいた時ありましたよ
不安でとりあえず小児科に行き、紹介状で総合病院に行き、また紹介状で大学病院に行きました!膝が内に入っているので当たって痛いのではないかとの事でした。そのうち治るから大丈夫!と言われ、今は全然痛がりません。
もし、不安なら小児科か小児整形外科に行ってみてはどうでしょう?

「産婦人科・小児科」に関する質問