※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
お仕事

シングルマザーでパート勤務中。将来の収入増加のため正社員転職を考えているが、介護職や医療事務に興味があるものの、30歳で腰痛持ちということで悩んでいる。資格もないため、アドバイスを求めています。

シングルマザーです。
今はパートの仕事をしており、融通も利いて
周りのサポートもあり良い環境で働かせて
いただいています。

でもこの先もっと収入を増やす為に
資格取得、正社員登用制度がある会社への転職
考えています。

介護職、医療事務など検討中ですが
年齢が30歳と言うこともあり
なかなか行動出来ずにいます。
元々腰痛持ちで産後にひどくなったので
介護職は厳しいかな…と思っています。
恥ずかしながら、きちんとした資格がありません。

同じ様に悩まれている方、
悩んでいたけど行動された方、
意見、アドバイス等お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あんにん

こんばんは。
私も30歳シングルマザーです。
今同じ事で悩んでいて自分の事か?と思っちゃいました!
4年前に離婚し、実家の近くに住んでますが両親共働きで預け先もない為、融通の利く職場で変わらずパートを続けています。
先日、職業訓練の説明を聞きにハローワークに行ってきたら色々あり、悩んでいたところです!
国家資格も取れるみたいなので、私はその時期にまた行こうかと思っています!
全然アドバイスにならずですみません💦ついコメントしてしまいました。
私ももう30歳だし、今更勉強できるかなって思ってましたが、子供達を養っていく為にもお互い頑張りましょう😊

  • nom

    nom

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます😭✨
    同じ様に悩まれている方がいらっしゃって何だかホッとしました🥺

    職業訓練で国家資格も取れるんですね!
    私は一度相談に行こう行こうと思いながら、居心地の良い職場がもったいないと思ってしまい中々動けていません💦
    やはり転職するなら資格取得ですよね💪
    前向きに頑張りましょう!✨

    ちなみにどんな資格を取る予定ですか??
    差し支えなければ教えて下さい🙇🏻‍♀️

    • 4月25日
  • あんにん

    あんにん

    私もなんだか嬉しくなりました🥺
    元々何か資格がほしいと思っていて、勉強が苦手な私がやり遂げられる事は何だろうと考えた結果、栄養士かなと思っています。料理が好きで調理師と悩んだのですが、栄養士の方が子供達の為にもなるかなと思っています😊
    興味のあることじゃないと頭に入らないかなと😭
    職業訓練はタイミングが大事っぽいので、まず1回時間ある時に行ってみたほうがいいですよ!
    時期によって職種も色々かわります!
    私も居心地のいい職場を離れるのは考えるだけで悲しいです😭

    • 4月25日
  • nom

    nom

    栄養士ですか✨
    好きな事を仕事にして、そして子供の為にもなるなんて素敵過ぎる選択です!😍
    確かに…稼げるから、だけで選ぶと続かない気がします( ;∀;)
    そうなんですね!
    私も近々、職業訓練の相談へ行ってみます!
    あんにんさんと少しお話出来てやる気出てきました💪😊
    ありがとうございます☆

    • 4月25日