※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
ココロ・悩み

旦那が頻繁に飲みに行き、迎えに来るよう求められることに不満。妊娠中でも同様で、連絡不足や飲み方を考えない様子に疑問を感じている。話し合いがうまくいかず、困惑している。

月に3.4回、旦那が飲みに行きます。付き合いがあるので仕方ないと思って止めはしませんが、毎度飲みすぎて訳が分からなくなり、夜中の1時半や2時に迎えに来てと言われます😟
これは昔からなので、もはや私が迎えに行くのは当たり前で。妊娠してからも、つわりがひどい時でも夜中に迎えに来てと言われます。今妊娠5ヶ月ですが、昨日もそうだったので我慢の限界で、それは普通じゃない、子供が産まれても同じようなら本当に困ると話したら、いや普通でしょ、と言って話が終わってしまいました。独身が長かった人なので本当に普通だと思っているんだと思います。
妊娠する前なんて私が熱があるのに朝方4時にタクシーもいないと言って迎えに行かされました、、
いつも前もって何時になるとかも連絡いっさいなく、夜中1時すぎて始めて迎えに来てーだけ連絡来たりするんです。せめて日をまたぎそうなら連絡の一つでもよこすとか、できないんでしょうか、、うちの旦那、普通ではないですよね??決して私は行くなとは言ってません。飲み方を考えてほしいだけなんですが、、😞普通と言い張られ、何と言っていいか分からずお互いだんまり状態です、、

コメント

ゆうな

わたしなら迎えにもいきません!(笑)

• まままり

まままり

そうなんですよ、あまり遅いと迎えに行きたくないんですが、タクシーで帰ってこればそれはそれで、お金をさらに請求されるんで私も複雑なんです😭笑

• 4月25日
  • ゆうな

ゆうな

👇まるしさんと同じ意見です!笑

そんなん知らん!!!って感じですね。

• 4月25日
まい

うちでは普通ではありません。
私なら迎えにいきません。
うちは忙しく年に数回しか飲み会行きませんが自分で行き自分で帰ってきます。
子供が小さいのでお風呂を入れご飯の支度ができたら『ごめんね~』と出かけていきます。
日をまたぐ時も11時頃に連絡があります。

• まままり

まままり

それなら全然許せますね、やることやって、ごめんねーなんて言ってくれれば、、😭✨やっぱりおかしいですよねうちの旦那、、いつも自分が正しいと思っている人なので何て言っていいやら、、😭

• 4月25日
まるし

お義母さんとは、仲良くできてます?
相談できるような関係なら、1度話してみてはどうですか😶?

いい大人が、酒の飲み方も分からない、妊娠中の奥さんを気遣えない、どこが普通なんでしょうか。
大人の男です、父親になるんです、厳しくいっていいと思いますよ。

• まままり

まままり

お義母さんとはそこそこ良い仲だと思いますが息子の話となるとしたことがないのでどうなるかなぁって感じです💦話してみようかなぁ、、お酒の失敗とか聞いてるだけで恐ろしいような失敗数え切れないほどあります、、ちなみにいいオジサンです。もっとまともになってほしいです😭

• 4月25日
  • まるし

まるし

次に同じことがあったら、

どうしても理解できないし、あなたも話を聞いてくれないから、お義母さんに相談させてもらいます。って言ってみたらどうですか?

私の親に話されるより、いいでしょ?と強気でどうぞ!

• 4月25日
  • まままり

まままり

なるほど!今お互いだんまりで話が停滞してるので、明日になっても変化がなかったらそれ言ってみようかなぁ、、ありがとうございます😭

• 4月25日
おまっちゃん

えっ?それはあり得ないです💦
これから親になるのにそれはダメです!
できればもう飲みに行かさないのがいいと思います!
どのくらい独身時代があったかしりませんがそれ以前に社会人としてなってないと思いますよ😅
毎回記憶なくなって誰かが迎えにいくのが普通って考え方がわかりませんよね💦
二人じゃラチあかないのなら大袈裟かもしれませんが親も交えて話し合いした方がいいと思います!

• まままり

まままり

家を出て20年近く一人で暮らしてきた人なので独身の頃は毎日でも飲みに行ってたような人で、、今は月に3.4回なんだから!全然いいでしょ!と得意げなほどです、、ちなみに20年近くってとこから推測付いてしまうと思いますがいいオジサンですよ😞勝手に親に話したら怒りそうで怖いですが、目上の人から話してもらうしかないかもしれないですよね😞

• 4月25日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

旦那さん抜きじゃなく交えて話し合いしてみてください!
    義実家と実家のみんなで集まるときもう産まれるまでなさそうですか?

• 4月25日
  • まままり

まままり

まだ5ヶ月なので全然会える時あると思います!義両親、かなりまともな人たちなので親に言われたら堪えるだろうとは思います、、💦怒りそうで怖いですが言ってみようかと思います!ありがとうございます😭

• 4月25日

普通じゃないです。
何歳かわかりませんがお子様じゃないんだから…と呆れました。
つわりのなか迎えに行ったなんて😭聞いてて辛い😭
うちの旦那は元々飲み会少ないですが、忘年会や新年会、歓送会などで出る時はタクシー使ってくれてます。4時とかになったこともありますが、ド田舎だけどタクシーありましたよ。
家庭を持つ自覚がないただのわがままな大人になりきれてない人なんだなという印象です。
どうかちゃんと話し合ってあなたが少しでも楽になったらいいですね😭
お体大切になさってください🙇‍♂️

• まままり

まままり

アラフォーのオジサンです、、困った人です😞うちもど田舎なんですが、タクシーなければ1時間かけてでも歩いて帰って来い!とか言えたらどんなにいいか、、私の方が結構年下ですし、かなり亭主関白のままこんな感じで何も言えない現状になってしまいました、、😭他の皆様がおっしゃられるように親か、親が話しにくければどなたか旦那の先輩や目上の人から話してもらおうかなぁって思います、、お気遣いありがとうございますー😭私がおかしいみたいにいつも言われるので、皆様の共感だけでも本当にありがたいです!!😭

• 4月25日

まままりさんは優しいんですね!

私ならLINEもブロック着拒にして、実家に帰ります。

• まままり

まままり

つ、つよい、、!!笑 私もそんな風に強くなりたいです!!😭でも年の差がちょっとあるのと私もおさえこむ性格なのでこんな関係になってしまいました😭私も実家に帰りたいー😭

• 4月25日
未来

うちも40過ぎの独身長かったおっさんと再婚で妊娠中です!笑
全て私任せで、当たり前の様に飲みに出ては朝帰り!
先日我慢の限界でキレてボロクソ言うてやりました!
向こうが口を挟んできても、無視!
言いたい事を全て言うてやりました!笑
次の日から、断れる飲みは断わる様になり、私の体調に気を使いだし、家事などの出来る事は少しですが手伝ってくれるようになりました!
キレるの効果的かも!笑

• まままり

まままり

キレたい、、、!私もキレたい!!!😭普段怒らないタイプなので私がキレたらさぞ驚くと思いますが、、未来さんの旦那さん、素直ですね😂✨素晴らしい成長じゃないですか!!笑 アラフォーのおじさんを育てるの大変ですよね、、とことん自由ですからね、、見習います!私も言い返されるとすぐめげてしまうので、自分の意見ちゃんと通します😭

• 4月25日
karen♪

ありえないですね!!!
私も悪阻のとき
飲み会に行かれただけで
一生呪ってやると思ってました!(笑)
女はこんなにしんどい思いしてんのに
なーに、ヘラヘラ遊んでる?!
呪う呪う。って思ってました(笑)
体大事にしてください!!
ストレスも赤ちゃんに伝わってしまいますしね(´;Д;`)
赤ちゃんが出てきたら旦那のことなんか二の次!!!笑
早く会いたいですね^_^♪

• まままり

まままり

ほんとですよね、、呪ってやりたい😤赤ちゃん出てきたら二の次ですし、ずっとそんな父親として自覚ないままだったら子供に嫌われろって思っちゃいます笑 出産頑張ります😊

• 4月26日